2012年08月22日

ゴゴゴゴゴ

 どうも。
 拷問でお馴染みのモノと言えば、竹串を爪の間に押し込むと言う聞くだけで痛そうなものがありますね。
 あれはね、とても痛いです。
 
 ところで三色ボールペンって便利ですよね。
 一本で三色ですよ。赤、青、黒の三色です。実に便利。
 いつもバッグに一本、入れています。
 
 先日、そのバッグを出かける準備に漁っていたんですが、カチャカチャと音がするんですよね。
 何だろうとゴソゴソとしていると、グサリと左の親指に突き刺さるものが……

「うわははははは! 刺さっていたのは自分のボールペンでしたー!」

 などと、心の中でジョジョ風の叫びを上げつつ、とんでもない痛みを感じました。
 あの拷問は痛いと、頭ではなく体で理解できました。
 もう一度言いますが、あれは『痛い』です。
 皆さんは、気をつけてください。


【MH3G】『黒曜石は砕けない』のジョジョブラキ攻略用レスまとめ - 【MH3G】モンスターハンター情報局とらいんふぉ【MH4】
 難しいと巷で評判の強化ブラキさんです。
 自分は、ギャンブラーHとPさんの三人でクリアしました。
 自分は、睡眠片手のハイガノススパイクを選択。
 Pさんの弓の補助もあって五回ほど眠らせて、爆弾置きまくって、捕獲しましたw
 いずれするソロプレイの時のために置いておこう。
 ガンナーが即死することが多いですが、剣士の自分もあのリーゼントを生かした頭突きで即死したこともw
 いやー、強かったw

 他の強化系クエのソロクリアは、ランディーブはできましたが、獄門が未だなんですよね。
 時間切れにしかなりません。
 おそらく溶岩浴されて、ダメージが稼げてないんだろうなー。
 回復はオトモに任せてガンスで突きまくっていますが、クリアできません。
 ちょっとタフすぎやしないかい?w


◆3DS
 カルドセプトは、相手がいないのでお休み。
 ギャンブラーHが「カルドか……」といまいちの様子。
 仕方がないので、他に何かないかと調べて、パルテナの鏡を購入。
 そして、ずっとモンハンをやってますw
 何故だろう? ( ゚д゚) モンハン、オモシロイヨ


◆ウルジャン
 今月のジョジョは休載だった。
 そういえば、そんなことが書いてあったなと思いつつ、読了。
 うむ。


じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

 オリンピック。サッカー男子代表、頑張ってますねー。
 スペインに勝って、モロッコに勝って、実に素晴らしい。
 次も期待 ヽ(・∀・ )ノ


◆カルドセプト
 マイコロンを生かすべくアイテムを厳選。
 マイコロンが空気にならないようなクリーチャーを選ぶ。
 これでは勝てないと最初に戻って、ブックを再構築。
 そして、出来上がったブックにマイコロンが一枚も入ってないことに気付き、愕然とする。
 そんな毎日です。
 
 ユダとインターネットで対戦しました。
 3DSから声が出たことにビックリ!
 電話みたいに会話しながらプレイですよw 凄いなぁw
 ちなみに対戦結果は、たしかザゴルかナミジンさんのFジャイアントにブン殴られて、負けました。
 COM、強いですよねw

 オフラインでは、もっぱらギャンブラーHと協力戦。
 ハンデ戦はキツイですね〜。
 もう城に入るだけというところで、敵の高額領地を踏んで、敵が城に入って負けてしまいました。
 無念。


◆プリズナー・オブ・アイス
参考リンク。
【ニコニコ動画】あの迷作 プリズナー・オブ・アイス?邪神降臨?に抗う実況part1

 いあいあはすたぁ……
 以前、¥10で買った、あのADVの傑作「プリズナー・オブ・アイス」(サターン版)を、まだプレイしてなかったなということを思い出してしまい、ついついプレイしてしまいました。
 これだけの傑作ゲームなので、知らない人なんていないと思うんですが、一応説明しておきますね。もしかしたら知らない人もいるかもしれませんし。
 ちなみに自分は知りませんでした。
 
 このゲームは、あのラヴクラフトのクトゥルフ神話を基にしたADVです。
 PC版を皮切りに、プレステ、サターンとあらゆる機種でマルチリリースされたゲームです。
 
 すごいマゾい、もとい難しいゲームで、AVGなのにドット単位のコントローラー操作技術まで要求されるという本当に凄いゲームです。
 自分も1stステージを「うぇあああああ」されながら、気合いでクリアしました。二度とやらねぇ。
 オープニングは、割と気に入ってしまったんですけどねw
 
 じゃ……Σ(・∀・;)
 ああ! 窓に! 窓に!
posted by いわお at 22:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

かるどっぷり

 カルドセプト3DS、買いました。
 スチームギアを見て懐かしいと思ったり。
 敵セプターの小動物がライフジェムなんて非道なものを持ってんのかと警戒てたら、「レイボウピースでしたw」とか。
 そういえば、そんなもんあったなぁ……


◆モンハン3G
 カルドが出たので、お休み。
 4が出るまで、やらないかも。
 付けた装飾品を全部外せるようにとか、装備セットの数が足りないとか、アイテムボックスの1コマあたりの個数を999個にして欲しいですね。
 
 ゲームの内容は面白かったです。


◆3rd:ゲームレストラン
 リニューアルされました。
 オシャレですなー。


じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 23:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

がっぽり

 GWはモンハンしてました。\(^O^)/
 後、携帯が壊れました。\(^O^)/
 自分の機種には、よくある故障らしい。
 そして借りた代替機の方が使いやすいとかw \(^O^)/

◆モンハン
 闘技場にせっせと通って作ったスカラーSにも飽きてきたので、火力をモリモリと盛った装備とか作ったりしてます。
 後、使ってないスキルとかも使ってみたり。
 例えば、ガード性能とか。
 自分はガンランスをメインに使っています。
 そのガンランスの定番というか必須スキルとも言えるものらしいですが、今まで使ったことがありませんでした。
 闘技場くらいですな。
 ということで、ガード性能+2を発動させて、ディアブロス夫妻と戯れてみました。
 結果、ハリケーンミキサーの共同作業で吹っ飛ばされて、乙!
 いくらガード時の消費スタミナの量が減少しても、6回とか無理。
 ってか、全力でぶつかりあってんだから、お互いスタンしてぶっ倒れても良いんじゃないのかと思う。
 
 ちなみに単体とやってても、特に楽になった気がしなかったw
 地味なスキルですな。


◆3rd
 大回転さんの紳士と対戦した。
 傷心レミーが意外とイケル!
 そんな気がしました。


カルドセプト
 カードとか動画やら、がっぽり更新されてました。
 アイテムのマインドリッパー、これは凶悪w


 じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 23:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

筵売り

 モンハ〜ン。
 グラン・ミラオスを、ガンランスの破岩銃槍ズヴォルタで突き刺し爆殺してやりました\(^O^)/
 ということで、ハンターランクも解放されました。\(^O^)/

 今は、色々と武器を作ろうと、下位のクエストを適当に回しています。
 おかげで潜口竜の爪が何気にレアだと知りましたw
 下位じゃないと、なかなか出してくれないし、両爪を壊しても皮に化けることが多いとか、どうなってんだ!?
 そんなこんなで、ハプルボッカの顔を見るのにも少し飽きてきたので、氷系の武器から先に鍛えようかと考え中です。
 

◆3rd
 ツキフミさん@12とユピテルユリアンで対戦したので。

 えらく攻撃的に来てくれたので、助かりました。
 待たれると、接近するのが、実に面倒なので。
 密着中K当てからのユピテルが、相手と相打ちになりやすくて、グッドでした。
 やっぱり攻めてきてくれると、どうにかなるなー。

 待たれると、跳び込み攻撃が歩きでスカされるし、ユピテルなので、たいしたコンボができるでもなしで、実に大変な相手です。
 待たれた場合の対処法を考えないとなー。


スト2絶頂期にライバルメーカーのディレクターだったけど質問ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
 良きスレでした。


【2ch】歴史的大敗 : 横山三国志読んだけど、劉備って曹操に勝ってるとこ無いよね
 げぇっ、関羽!
 横光三国志の劉備なら勝ってるところもありますよ。
 筵を売って、せっせとお金を貯めて、茶を買うんですよ。
 えらい奴だ……



じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

ミラ

 モンハン3G日記。
 ギャンブラーHとグラン・ミラオスに挑戦。
 結果、見事に潰されました。
 ガンランスを使っていると、火やられを消すのが面倒ですね。
 ガンキンZでも揃えるか。


◆ヴィッセル神戸
 12位か。
 ちょっと小休止ってやつですね。ハハハ。
 まだ第5節が終わったところですし。ハハハ。
 ハハハ……(;´Д`) ココガ テイイチナノカ


【MH3G】フロギィ一式→フロギィS一式→ラングロS一式→ リオソウル一式→ヘリオスZ腰だけX。この流れできた人多いはず - 【MH3G】モンスターハンター3G情報局Trinfo【とらいんふぉ】
 1stキャラは大体、そんな流れでしたな。
 リオソウルは挟まずヘリオスZ。たまに、リノプロ一式とか使いましたが。
 
 2ndキャラは、
 ボーン→フロギィ→ジャギィS→フロギィS→アロイS→スカラーS
 こんな感じかな。全部、剣士装備ですよ。

 スカラーS一式は、運気+5のお守りで激運を発動させてます。
 ヘリオスZ一式も作成は終わったんですが、まるで使ってないな。


じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 00:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

うりぃ。

 だいぶ寒さも和らぎましたね。
 \(^o^)/


公益財団法人 国際科学技術財団 / ジャパンプライズ(日本国際賞)
 前に、日本にも評価の高い賞があると、これのことを聞いたんですが、たまたま読んだ漫画にも、名前がチラッと出てたので。
 ちなみに読んだ漫画は、集英社の「℃りけい。」というものです。


◆モンハン3G
 大回転さんに付けられた卑猥な名前を消すために始めたセカンドキャラですが、ついにG級になりました。
 相棒のHのおかげです。
 これからは、こいつがメインだ。
 ちなみに名前はエレナで、3rdのエレナっぽい感じです。

 ということで、ヘビィボウガンを担いで、ナバル亜種のキレイな顔を「ちょろいもんだぜ」と吹っ飛ばす作業の始まりです。
 髭が、なかなか集まらないんだよなー。


◆3rd
 レミーの傷心を、相手を画面端で当てた後の起き攻めを研究
 当身技なので、当てたという表現にモヤっとしますがw
 SA2を当てた後と、あまり変わりません。
 傷心の締めがサマーですから、当然かもしれませんが。
 投げをメインに狙って、普通に起き攻めした方が良さそうだ。


◆パロのギルティ
 大回転さんが携帯片手にプレイして、Pさんが「ごめん、ごめんっ」と叫んで、某Dさんがキレている。
 まったくもって、いつもの光景でした。



じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 01:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

神戸牛

 Jリーグ、ヴィッセル神戸が首位ですよ!
 今年は優勝しちゃいそうですね! そんな勢いを感じる。
 まだ第一節ですがw


闘劇2012 THE 10th ARCADIA CUP TOURNAMENT
 おお、3rdが選ばれてるじゃないですか。
 やった──! n( ^ω^ )n


◆3rd:死んでるシリーズ
 ちょろっと対戦したので。

・螺旋ゴウキ
 とっさに螺旋が出せなかった。
 弱竜巻の後の追い討ちにも積極的に使わないといけないのに、出せなかった。
 ついつい滅波の時の感覚で動かしてしまうので駄目だなー。

・傷心のレミー
 毎度、思うんだけど、びっくりするくらいに傷心を警戒してくれるw
 こちらとしては、投げでダメージが取れるので、ありがたいんですがw
 他は移動ノクテュルヌを失敗したり、くだらないミスを失くしたいな。

・ユピテルユリアン
 エイジスユリアンと本当に同じキャラかと思うほどに、弱い。
 むしろエイジスが特殊ですか。特殊ですね。
 なにせ、相手が引いたらタックル>エイジス、押してきたらタックルエイジスと、まるで相撲の極意「押さば押せ、引かば押せ」を地で行くようなキャラです。
 はっ、そういえば、相撲レスラーが身に付けているものは廻しのみ。
 ユリアンもブーメランパンツだけだ!
 何てこった……特殊な格闘技で戦う、なんかカッチョイイキャラだとか思っていたが、ユリアンは相撲レスラーだったのか……
 よくよく考えて見れば、タックルはぶちかましだ。
 こいつはエドモンド本田亡き後の、相撲枠だったのか。
 今更ながらに気が付いたぞ

 とまあ、そんな話は置いておきまして……
 相打ちユピテルが輝きまくりでした。
 大回転さんには何度も「やっぱ、ないでw」とか「やっぱエイジスやろw」とか小馬鹿にされまくりでしたが、輝いてた!
 それに使ってみると、ユリアンの弱いところが色々と見えてくるので、オススメ。

 反省点は、一度だけですが、二択で割るまでもなく本当の相打ちになったことのに、追い討ち出来なかったこと。
 まさか、本当に相打ちになるとは思えず、混乱してしまった。
 次は前ダッシュすることを考えつつ、タックルの溜めも作っておこう。


◆モンハン3G
 セカンドキャラが港上位に上がりました。
 終わり。



 じゃ(・∀)ノ
 
posted by いわお at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

ギギ

 (・∀・)

◆モンハン3G
 最近は、セカンドキャラをプレイしています。
 ファーストは、Hと一緒に進めようかと放置。
 セカンドということで、ファーストの時は殆ど使ってなかった武器を練習しながら、ゆるゆる進めています。
 ぶっちゃけハンマーと大剣以外の、ほぼ全てになるのですがw

 ところで前回、「今回はチャチャンバに頼らない(キリッ」などと格好をつけたことを書きました。
 すいません。チャチャを仲間にしてしまいましたw
 だって、港にドスフロギィが出ないんですもの。
 フロギィ一式を作らないと、ギギネブラが面倒すぎなんですよ。
 それでフロギィを出すところまで進めたら、いつの間にか仲間にしてました。

 ギギネブラと言えば、Pさんがギギネブラのことを「ギギ」と略して呼ぶのですが、それを聞くたびに悪魔超人アトランティスにそっくりな仮面ライダーを思い出して仕方ない。
 その内、キレたギギネブラが「大切断」とかやってきそうで、怖い。



◆3rd:螺旋ゴウキ
 前回、書いた螺旋からの裏回り連係ですが、まことにやると、とても良い感じで裏回りが出来ました。
 まこと相手だと、螺旋>前ジャンプ>強百鬼でOKです。
 機会があれば、実戦で試してみたいなー。
 まず螺旋を当てるのが難しそうだけどw
 そして、投げで暴れられて、終わりそうな予感。


じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 18:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

かぜ

 風邪を引いたようで、ちょっとダルイです。
 流行ってるみたいですので、皆も気をつけてくださいね。

闘技大会をクリアした際のご褒美に関して (モンスターハンター3(トライ)G) | 株式会社カプコン : サポート
 どうやらピアスが受け取れないのはバグらしい。
 ナンテコッタイ/(^o^)\

 ということで、セカンドキャラを作成してみました。
 一人目は男キャラだったので、女キャラで作成。
 ってかね、女性専用装備が多すぎなんですがw
 男用にも何か作っておいてくれたら良いのに……

 今度は、チャヤンバどもに頼らずに何処まで頑張れるか、試してみようと思います。
 まだまだ下手ですからねぇ。


カルドセプト :: ニンテンドー3DS
 ウヒョー! 発売日が決定ですよ!
 6月28日か、思ってたよりも早かったです。


◆3rd:ゴウキ
「死んでるSAを使おう!」で、こいつについて書いてなかったので。
 素が強いので、あんまり使わないのですがw
 選択するSAは3の“滅殺豪螺旋”です。
 と言っても、変わった使い方が出来るわけでもない、このSA。
 なので、ヒット後のセットプレイを考えてみました。
 相手はケン。
 
 螺旋>前ダッシュ>前歩き強百鬼

 これで裏回り。
 こんなのしか思いつかないw
 
 裏回りからは、中竜巻がオススメ。
 密着でヒットするので、昇竜まで繋がります。
 これで螺旋が当たれば、良かったのに……
 
 
 
 じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 23:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

