2011年10月23日

こうえい

 昨日の雨で、ビショ濡れでした。
 たまらん。

【2ch】歴史的大敗 : コーエーの三国志シリーズで扱いが急激に変化した武将
 劉曄が能力アップしたのは、やっぱり蒼天航路の影響なんですかね。
 陥陣営さんもというか、呂布の配下は低能力ばっかりだったな。
 今は、かなり修正されてるそうですが。


【ニコニコ動画】[セガ派]こち亀中川ランド大レース!の巻part1[実況]
 ↑のを、お宝一番で買ったまま一度もプレイしてなかったので、やってみました。
 キャラは、初めてということで、両さん。
 ボードゲームになっていますが、とにかくゴールにトップで入ることが勝利条件。
 持っているお金から、進める目の数まで違うという個性的なゲームでした。

 序盤、中川が独走。
 中盤、当り率20%程度のルーレットで一発当てて、大金ゲット!
 カールビンソンを連発してトップに躍り出ました。
 が、そこでアクシデント発生。
 最終エリアに突入直前に、なんとエリアの最初に戻されて一気にドベに。
 これを引っ繰り返す力はなく、ドベで終了。
 厳しすぎるw
 思ってたよりも、良いゲームでした。

【ニコニコ動画】ピエロのレミー講座その1
 そう言えば、アレクのカズヤDDTでの裏回りは、この動画を見て思いつきました。
 言わば神のお告げw


じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 14:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

さいきょう

 妙に眠くて、ダルイわりに、風邪というわけでもない。
 つまり、少し疲れてるわけだなと、自転車でじっくり走り回ってみました。
 おかげでスッキリ!


8-0で圧勝したタジキスタン戦で何もヤル事がなかったGK川島を淡々と写真入りで実況する横浜サポーターのツイートが面白い - 日本代表.jp
 淡々とした感じが良いですねw


カオスちゃんねる : 歴史上最強の剣豪って誰なの?
 塚原 卜伝とか上泉信綱とか戦国時代の甲冑装備してそうな人たちが強いんじゃないですかね。
 新撰組も戦争に参加してるから強そうですね。
 ところで、新選組か、新撰組なのか、今はどちらが主流なんですかね?
 ある知り合いは選に、てへんをくっ付けて「両対応や!」とか言ってましたがw



じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

こないー

 AVGの定義データのアップデートが来ない!
 どうなってるんだ、AVG……
 Ayaさん、どうなってんの? (;´Д`)

 聞く人が違いますねw


食通ぶった馬鹿の一つ覚え「塩で食べるのがうまい」。なんとかんねーのか。
 天ぷらだと、サクっとした食感を味わいたいときは塩ですな。
 ま、美味いと思う食い方で食えば良いと思う。

【2ch】歴史的大敗 : 剣道八段とはどのくらい強いのか
 イイ話ですなー。
 合格率1.1%を潜り抜けてきた人ですよ? そりゃ、絶対に強いでしょうw


じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 00:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

キター!

いろいろ〜、っと。

◆3rd:フレーム検証動画7|長崎3rd日記
 ぷらすさんの新たな検証動画が来ましたよ!
 オロの鬼神槌って、あんなに打ち上げてたのかw


「料理に輪ゴムが… → クレーム、ゴネるゴネるゴネる → 飲食費タダ → でも居心地が悪い」 飲食速報(゚д゚)ウマ-
 輪ゴムはないな。自分は、これかな。
 天ぷらに野菜のかき揚げというのがありますね。
 色々な野菜がゴニャゴニャと絡んでいるやつです。
 あれに野菜だけではなく、髪の毛が絡んでいました。
 ちょっとしたホラーです。さすがに少し気分が悪くなりました。
「あら、ごめん」と言って、別のかき揚げを渡されましたが、気分が悪いのが直ることもありませんでした。
 それから、その店には行ってません。
 どこの店かは秘密だ。


【兵庫県】姫路城に行くなら今!!!![ アレスケープ2ch ]
 チャンスらしいです。
 姫路城は良いんですが、姫路MACには3rdがないからな〜(チラッ
 姫路MACに3rdがあればな〜(チラッ
 花北ビーナスギャラリーに行けって? あそこ、まだ置いてるのかな?
(・∀・)


VIPPERな俺 : 【速報】元アップル代表 スティーブ・ジョブス氏死去
哀悼。



じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 18:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

(´∀`)

 スタンピートからの裏回りに関して。
 めくりヒット時、キャラによっては必ず裏回りになると書きましたが、正確にはヒット後に相手の後ろを取ってる状態になったら、です。
 めくりヒットした場合は、ダウンした相手の足がどっちを向いているか、確認が必要です。

 で、ちょいとゲーセンで試してきましたが、カズヤDDTが安定するなら、まこと相手とかありかもしれないと少しだけ思いました。
 あっさりガードされて、ナイわーとなりそうな気もしますがw


プロゲーマーウメハラさん「ゲームセンターは日本の文化。ゲーセン文化を発展させる運動を開始する!」
 かっこいいなぁ(´∀`)

痛いニュース(ノ∀`) : 福島県の子供に甲状腺異常…腫瘍マーカーで基準越えの子供も - ライブドアブログ
 サンプル数が少なすぎて何とも言えませんな。これからも定期的に検査して行きましょうってことか。

【2ch】歴史的大敗 : 織田信長の天下取りってベリーイージーモードだよな
 今川がいる時点で、すごく難易度が高いと思いますw


じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 00:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

キング

 眠い。

日刊やきう速報@なんJ 阪神4位っぽいけど結局何が悪かったの?
 阪神ファンのギャンブラーHが「もう無理や……」と黄昏ていたので。
 なるほど。つまりは「阪神、弱い」ってことか。



◆スタンピート後の裏回り
 ちなみに書いた裏回りで、実際に対戦で使ったのは、大回転さんのゴウキ相手くらいです。
 その時は大回転@ゴウキは竜巻を失敗したのか、百鬼が飛び出してきました。
 それを、アレクの近中Kで潰して、ゴウキに空中ヒット。
 ダッシュで追いかけたら、リバサ厨竜巻が大回転してきて、吹っ飛ばされました。
 よくある光景ですね。
 
 さて、リュウケンタイプは、スタンピート後に大きな有利があるため、色々と幻惑させるフェイントを入れたりできます。

・フェイント例
 前歩きDDTコマンド後ろに長めに入れてからボタン入力。
  ⇒正面落ちする。

 Nモーションをちょい見せDDT。
  ⇒相手には前歩きと見せかけた正面落ちDDTになる。

 こんな感じです。使ったことはありませんが。
 何せフェイントは、今日、考えましたからねw
 
 カズヤDDTで裏回りネタを思いついたのも、今日です。
 あんなもん、使う機会なんてないと思ってたのに……
 さすがカズヤさんやで! さすがキングやで! 風格が違うわ!
 
 それは、さておき……
 
 実戦で、どの程度有効なのか、誰か試してみてくださいw
 適当にDCでやっただけなので、分からないんですよね。
 正直なところ、あまり有効には見えなかったんですがw
 もちろん自分は、対戦相手がいないので無理です(・∀・)
 
 
 
 じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 01:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アレックス:エアスタンピート後の裏回り連係

 スタンピート後の裏回りには、すでに屈強Pを使って裏回りするという有名なネタがあります。
 ということで、今回書くのは、弱スパイラルDDTを使っての裏回りネタ。

※注意
 スタンピートのめくりヒット後は、そのままDDTを出した場合、オロ、ネクロ以外のキャラは、必ず裏回りになります。
 この場合のめくりヒットは、相手がこちらに背を向けてダウンした状態になることです。
 めくりでヒットしても、相手がアレクに対して正面ダウンの場合、正面ヒット時と同じです。

◆用語
 カズヤDDT:屈弱Pを空キャンセルして撃つスパイラルDDT



◆裏回りによるキャラ分け
●歩きとカズヤDDT、どちらでも裏回りが狙えるキャラ
 リュウ、ケン、ゴウキ、ショーン
 ユン、ヤン、エレナ

※上段のキャラは、スタンピート後の猶予が長く、裏回り後に近中Kがスカるほどの余裕があります。逆に下段のキャラは、裏回り後の余裕がありません。


●カズヤDDTを使う時も、必ず前に入れる必要のあるキャラ
 春麗、まこと、ネクロ、12

※あまりオススメしません。


●少し前に入れるだけで裏回り可能なキャラ
 Q、ダッドリー
 ユリアン、ヒューゴー

※ユリアンとヒューゴーの二人にはDDT後、あからさまに不利になっているため、使わない方が良い。


●カズヤDDTを使わなければならないキャラ
 いぶき、

※カズヤDDTを使わないと裏に回れない。
使わない場合、必ず正面落ち。


●必ず裏に回るキャラ
 レミー

※DDTのレバー部分の最後、後ろに入れたまま着地後、最速ボタン押しで、スラッシュエルボーが出せる。


●必ず正面落ちになるキャラ
 オロ

※裏に回れない。


以上。
posted by いわお at 01:11| Comment(0) | アレックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

ロン!

 パロでメダルゲームのSNCをプレイ。
 麻雀で、場に出てない撥が危険牌なので止めてたのですが、そこで中も引いてきたわけですよ。
 こりゃあ手仕舞いか。こいつらが重ならない限りは、上がりの目はないな……
 そう思ったんですが、ギャンブラーHの「行こ、行こ!」という悪魔の囁きに、ついつい乗ってしまいました。
 結果は、切った中でロン。対面に振り込み。跳ね満(;゚Д゚)
 やっぱり、ブレては駄目ですなー。
 みんなも気をつけましょう!( ´∀`)


痛いニュース(ノ∀`) : ウイルス対策ソフト「avast!」が自分自身をウイルスと判定 - ライブドアブログ
 何とも言えない、言うことができない……
 そんな温かい気持ちになりましたw

ガンタンクって冷静になって見ると脅威だろ - ガンダム速報
 スレと関係ありませんが、たまにパロのガンダムをプレイしているんですが、サイコガンダムに勝てません。
 あいつ、強過ぎ&固すぎる。
 グフのマシンガンでは、あまり削れませんな。

 うむ、ガンタンクは良いものですね。


じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 01:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

