2011年11月30日

はなきた

 何となくギルティでPさん@イノと対戦してみた。
 自キャラは、もちろんポチョムキン。
 八連敗くらいして小銭が切れたので、終了。
 何度かスタンさせて勝てそうでしたが、コンボを知らないので、最大火力のポチョバスを叩き込んだは良いものの、そこから負けたりしました。
 なんてこった。


◆パロ:テトリス
 もう壊れたらしい。
 前パロの副店長が、
「あれは、もう駄目です」
 と言っていたものですからなぇ。
 一回でも出来ただけ良かったと思っておこう。


◆パロ:SNC
 ギャンブラーHとパロに行ったときは、プレイしていたセガネットワークカジノが消えました。
 Hは、
「もうすぐ10段や!」
 などと言っていたのに、何てこった。


◆ビーナスギャラリー花北
 ちょっくら行ってみるか、と懐かしのビーナスギャラリー花北へ。
 この地で行われた闘劇予選、ジャムおじさまが店に電話しても誰も出なかったり、それでも何度も電話して自分たちよりも先に着いたりしたのが、昨日のように思い出せますね……
 大会は、参加人数4人、総参加チーム数2の超激戦区でした。
 一回戦にして決勝で、大回転さんが斬空でシューティングゲームして優勝。
 うむ、何もかもが懐かしい……というか、どうでもいい。
 
 さて、そんなビーナスギャラリーへギャンブラーHと行きました。
 ここは、一階がパチンコ屋、二階がゲーセンという仕様になっています。
 ゲーセン部分はセガワールドだったかな?
 
 で、自分は3rd。2Pのレバーが壊れてました。
 どうせ対戦相手なんかいねぇだろということで、1P側で一人用。
 100円2クレ。
 アレクでプレイして、ユリアンでプレイして終わり。
 対戦相手はいませんでした。
 全部読めていた(・∀・)
 その後、Hがメダルコーナーのスロットで増やしたメダルを消費しようとして、いくつかプレイ。消費出来ずに、逆に増えました。
「ここで預けてもなぁ……」ということで、店員に渡して帰宅。
 たぶんメダルゲーの設定が良かったんだと思います。
 ということで、Ayaさん、メダルゲーは如何ですか?w


◆アレク:連係のメモ
 ジャンプ攻撃>6強P>カズヤボム
 
 対の選択肢は、exフラチョとかBL>ローレイドとか。
 ジャンプ攻撃がヒットした時も、ガードされた時も使える。
 そんなことを考えたり。
 その内、対戦で使いたい。


じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 00:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

はい

彦根杯がありましたね。
自分は風邪で灰になってました。
せっかく練習したレッパケンが無駄になりました……(´Д`) ナンテコッタ

ギャンブラーHも自分の風邪がうつったのか、次にあった時に風邪をひいてました。
いや、そこは大人しく寝ておこうよ……


◆パロ:テトリス
 なぜかサクセスのテトリスが復活していました!
 このテトリスには二人用モードがあるんですが、これが実に鬼畜な仕様になっています。
 一人用の画面で二人同時にブロックを操作するのですが、お互いのブロックをすり抜けることが出来ないようになっています。
 これがあるために難しい。
 自分のブロックが置きたい所があっても、相手のブロックのせいで置けないということが頻繁に発生します。
 
 この、どうにもならなさが、何か良いのですがw
 ギャンブラーHと「そこじゃない!」と罵り合いながら、楽しんでプレイしていますw
 オススメ。


◆アレク
 一人用でリュウと戦っているときに、
 exフラの初段のみを当てての拾いコンボとかどうよ?
 などと思いつきましたが、硬直が長すぎて無理でした。
 ってか、そんなの出来るなら、とっくに誰かやってるなと思いつつ、以前も同じことやったなと余計なことまで思い出した。
 これは「無駄ァ!」と忘れないように書いておこうw


それは耐え難くも甘い選択 絶頂彦根杯
 ということで、しえさんがケン最強決定戦の優勝のようです。
 おめでとうございます☆


じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。