2012年07月30日

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

 オリンピック。サッカー男子代表、頑張ってますねー。
 スペインに勝って、モロッコに勝って、実に素晴らしい。
 次も期待 ヽ(・∀・ )ノ


◆カルドセプト
 マイコロンを生かすべくアイテムを厳選。
 マイコロンが空気にならないようなクリーチャーを選ぶ。
 これでは勝てないと最初に戻って、ブックを再構築。
 そして、出来上がったブックにマイコロンが一枚も入ってないことに気付き、愕然とする。
 そんな毎日です。
 
 ユダとインターネットで対戦しました。
 3DSから声が出たことにビックリ!
 電話みたいに会話しながらプレイですよw 凄いなぁw
 ちなみに対戦結果は、たしかザゴルかナミジンさんのFジャイアントにブン殴られて、負けました。
 COM、強いですよねw

 オフラインでは、もっぱらギャンブラーHと協力戦。
 ハンデ戦はキツイですね〜。
 もう城に入るだけというところで、敵の高額領地を踏んで、敵が城に入って負けてしまいました。
 無念。


◆プリズナー・オブ・アイス
参考リンク。
【ニコニコ動画】あの迷作 プリズナー・オブ・アイス?邪神降臨?に抗う実況part1

 いあいあはすたぁ……
 以前、¥10で買った、あのADVの傑作「プリズナー・オブ・アイス」(サターン版)を、まだプレイしてなかったなということを思い出してしまい、ついついプレイしてしまいました。
 これだけの傑作ゲームなので、知らない人なんていないと思うんですが、一応説明しておきますね。もしかしたら知らない人もいるかもしれませんし。
 ちなみに自分は知りませんでした。
 
 このゲームは、あのラヴクラフトのクトゥルフ神話を基にしたADVです。
 PC版を皮切りに、プレステ、サターンとあらゆる機種でマルチリリースされたゲームです。
 
 すごいマゾい、もとい難しいゲームで、AVGなのにドット単位のコントローラー操作技術まで要求されるという本当に凄いゲームです。
 自分も1stステージを「うぇあああああ」されながら、気合いでクリアしました。二度とやらねぇ。
 オープニングは、割と気に入ってしまったんですけどねw
 
 じゃ……Σ(・∀・;)
 ああ! 窓に! 窓に!
posted by いわお at 22:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。