2008年07月31日

3rd:ゴウキ 拾いなおし

大回転さんがケンの強昇竜拳の反撃に、ジャンプ強P>SA1などという、滅多に見ない方法で反撃してきました。

このSAでの拾い直しをBLしない場合のダメージは、強攻撃>SA1の時と同じです。

さて、これはアリなのか?
1ゲージを使ってのダメージの比較をしますと、昇竜への反撃は「中足>弱竜巻>弱昇竜>SA1」の方が痛いです。
ジャンプ強P>SA1は、近強P>SA1と、ほぼ同じダメージです。

ですが、実際の対戦では、自分は拾いなおしのSA1をBLしてしまい、大回転さんのゴウキが空中竜巻で追いかけてきて、ゲージの回収をしつつ多大なダメージを奪っていきました。

これのメリットは、最初にSAを使うので、ゲージが満タン時でも、割とゲージ回収が出来るのが強みでしょうか。
つまり、SAでの拾い直しをBLさせてのダブルアップ狙いが魅力でしょうかねー。
そういう点で見るとアリなのかもしれません。

基本ナイと思いますがw

えー、今回、言いたかったこと。というか、教訓か?
「画面端でのSAの拾いなおしはBLするな」
素直にSAを喰らっておいた方が安いですなw
それだけです。
じゃ(・∀)ノ


posted by いわお at 01:03| Comment(3) | ゴウキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当て方によってはSA1<弱竜巻〜とかでダメージは底上げできるはずですよ。
あと空中くらいSA1はパターン多過ぎて全段ブロできないっす。
2回ブロって食らっても竜巻祭りが多いですね。
ゴウキで削減値リセットは大きいすわ。
Posted by ゴ at 2008年08月01日 11:18
空中ヒットだったら、最低でも小竜巻>小P大昇竜、かねぇ。

ちなみに、それをリュウがやるとダブル竜巻になるよ(笑)
(寸止めリュウのやってくる真空連携)
BLってもBLらなくても痛いのがふぁっくです(笑)
Posted by Aya at 2008年08月01日 18:29
DC版で、SA後の拾い直しも調べたんですが、弱竜巻を当てた時点でコンボが終了になるようです。
で、昔、某所で見た削減値の表を見てみたんですが、ゴウキのSAの最終段の削減値は3で弱竜巻も3なので、コンボが終了になるみたいですね。

AC版だと、滅殺豪波動は全段リセット扱いになってるんですかね?

>ゴジャさん
ってか、距離次第だと、1BLからでも竜巻祭りが開催されません?w
あれ、本当に痛くて、シャレにならない。
ゲージもモリモリ溜まってるし…

>Ayaさん
そんな寸止め竜巻定食みたいなの、食らい飽きるほど食らったので、もう食べたくないですw
竜巻ばっかり多すぎですw

そういえば、これは竜巻二発ヒット分のゲージ回収してるんですかね?
Posted by いわお at 2008年08月01日 19:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。