2009年10月13日

3rdリュウ:竜巻旋風脚の投げ無敵

リュウの弱中強ex竜巻旋風脚の投げ無敵及び下段無敵が付くのは何フレーム目からなのか調べました。
実際には無敵というより書いてあるフレームから空中判定に移行しています。

◆竜巻旋風脚
・弱 竜巻旋風脚
投げ&下段無敵:8

・中強ex 竜巻旋風脚
投げ&下段無敵:7

以下は、調査方法。興味のある人だけ読んでください。

◆調査方法
DC版のBLトレーニングモードで、リュウに屈強P>竜巻を覚えさせる。
屈強PをBL後、下記の技で反撃。
()内の数字は、攻撃発生フレーム。

・アレックス
中パワーボム(8)
強パワーボム(9)
屈中K(9)

・リュウ
屈中K(8)

・レミー
屈強K(10)

・まこと
強唐草(10)

◆結果
・中強ex竜巻
アレクの中パワーボム(8)とリュウの屈中K(8)は当たった。
アレクの強パワーボム(9)と屈中K(9)をスカした。

強攻撃BL時の有利フレームが2フレーム。
アレクの中パワーボムとリュウの屈中Kの攻撃発生が8フレーム。
8−2=6で、相手に攻撃が重なるのが6フレーム目で、ヒット。

アレクの強パワーボムと屈中Kの攻撃発生が9フレーム。
BL後、相手に攻撃が重なるのが7フレーム目で、スカされる。


以上の結果から……
中強ex 竜巻旋風脚の投げ&下段無敵は、7フレーム目から。


・弱竜巻
アレクの強パワーボム(9)と屈中K(9)は当たった。
まことの強唐草(10)とレミーの屈強K(10)はスカした。

強攻撃BL時の有利フレームが2フレーム。
アレクの強パワーボムと屈中Kの攻撃発生が9フレーム。
9−2=7で、強パワーボムと屈中Kが相手に当たるのは、7フレーム目。

まことの強唐草とレミーの屈強Kの攻撃発生が10フレーム。
10−2=8。これらの攻撃がリュウに当たるのが、8フレーム目。
リュウは、この攻撃をスカす。

以上の結果から……
弱竜巻旋風脚の投げ&下段無敵は、8フレーム目から。


以上。


【関連する記事】
posted by いわお at 00:25| Comment(0) | リュウ対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。