2010年01月05日

ゴウキ:空刃ヒット後の有利フレーム

どのくらいの高さで、空刃をヒットさせれば、屈弱Kで相手の投げ暴れに勝てるか?

・目安
ケンの破れた袖の上か下かで、有利フレームが変わります。
袖より下で空刃がヒットすれば、弱昇竜が繋がるほどの有利が取れますが、袖より上の場合は弱昇竜が繋がりません。


◆調べた方法 その1
 トレーニングモードで空刃>弱昇竜のコンボをする。

弱昇竜の発生が4なので、上記のコンボが繋がれば、+4の有利があることになります。

・結果
袖より上で空刃がヒットした時には、弱昇竜が繋がらない。
袖より下で空刃がヒットした時は、弱昇竜も繋がる。


◆調べた方法 その2
 次はBLトレーニングモードで、相手をゴウキに選択。
空刃>弱K連打を覚えさせる。
自分はケンを使い空刃食らい後、リバーサル弱昇竜で暴れる。

 ゴウキの屈弱K 6フレ
 ケンの昇竜拳 3フレ

その1の結果のように、袖よりも下に空刃がヒットした時、通常技でも+4の有利があれば、ケンのリバサ弱昇竜に小足連打で勝てます。

・結果
勝てました。

攻撃発生がそろうと、攻撃レベルの関係でケンの昇竜拳が一方的に勝ちます。
相手が投げで暴れた場合も同様になるので、小足に弱昇竜拳が勝つ条件では、小足に投げも勝ちます。

以上。


posted by いわお at 01:28| Comment(2) | ゴウキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとう
ちょっとリターンとるために立ちのコパコアコアをためしてみるかな〜
ユンヤンにはバクステ安定するって認識でOK?
Posted by 回転 at 2010年01月07日 13:40
たぶん安定する。
N立ポーズ時のユンヤンには、一番高いところで当たる空刃>弱昇竜が繋がるので、おそらく大丈夫。
でも、ユンヤンが何か技を振ったところに空刃が刺さっても、有利が取れてるのかは分からないよ。
大丈夫だろうとは思うけど。
Posted by いわお at 2010年01月07日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。