2010年03月19日

3rd:投げ系技のレベル

必殺投げ同士の発生が重なると、どうなるのか?
実は、1フレごとに1P側と2P側のどちらの投げの処理を優先するか切り替わっています。
そのため、50%の確率でどちらかの投げが勝ちます。
ですが、通常攻撃などと同じようにレベルでも設定されているのか分かりませんが、一方的にどちらかが勝つ組み合わせというのもあります。
ということで、少し調べてみました。
このようになっているようです。

鬼神力>必殺投げ>唐草クラスの投げ≧通常投げ

唐草クラスの投げ技は、必殺投げには負けて、通常投げには50%の確率(実際は1フレームごとに切り替わっている)で、勝つかグラップディフェンスになる。
通常投げより強いと言える設定ですね。

以下、それぞれの投げ系技が、どこに属しているか。
書いていないものは調べてないです。
仁王力とミートスカッシャーに関する情報は、ぷらす(長崎3rd日記)さんから頂きました。

◆鬼神力
オロのSA1。発動してからPを押すと出る技。
パワーボムなどに一方的に勝ちます。

◆必殺投げに分類される技
Q:捕獲及び痛恨打撃(仮)
アレク:パワーボム、4強P
ユン&ヤン:前方転身
いぶき:雷打、首折り
ネクロ:スネークファング
ヒューゴー:ウルトラスルー、ムーンサルトプレス
ショーン:ショーンタックル
※鬼神力には負けるが、唐草クラスには勝てる技群。

◆唐草クラスの投げに分類される技
まこと:唐草
Q:SA3爆発を伴う打撃や捕獲(仮)「捕獲」
オロ:仁王力
ヒューゴー:ミートスカッシャー
※必殺投げには負けるが、通常投げには50%の確率で勝つか、グラップディフェンスになる。
唐草レベル同士では、50%の確率で、どちらかが勝ちます。

以上。


posted by いわお at 00:58| Comment(2) | 3rd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デインジャーも唐草クラスだったとは…
全投げ技の調査乙であります!(`・ω・)ゝ
Posted by ぷらす at 2010年03月19日 03:49
ありがとうございます。
デインジャー弱かったです。
鬼神力は強いのに、ナンテコッタイ。
/(^o^)\

今、読み直して気付きましたが、唐草以外のグラップディフェンスの発生を確認してませんって一文を忘れてた。
/(^o^)\ナンテコッタイ
Posted by いわお at 2010年03月19日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。