2006年08月20日

ヒューゴーの特徴

・ヒューゴ特有のバグ
通常技を空中で当てた後、レバーを下に入れられてるとバグがある。
下段のやられ判定と投げられ判定がない。
屈K全部と屈弱Pは、スカります。
空中ヒット後に、COMに下段を重ねると、ちゃんとガードをする。
なので、当てた後、すぐに下に入れっぱにしてないと駄目なんだろうね。

・パームボンバー
パッチンって手を合わせるやつ。
ガードすると、不利になる。
弱:11 中:16 強:19 EX:10
こんな感じ。
ゲージ溜めから、牽制まで幅広い用途で使ってくるウザイ技。
見えれば、できれば潰したい。
空中食らいで、地獄の釜の蓋が開く。

・シュートダウン
対空専用投げ技。BL不可。
通称、シュート。
発生は、弱、強、中の順に速い。
ジャンプ強Kかジャンプ弱攻撃だと、よく潰してくれる。
弱は、意外と空中判定になるのが早い。
これが読めたら、基本はバックダッシュが良いと思う。
食らっても、QSが取れれば、あまり後が続かない。

・ムーンサルトプレス
通称、ムーン。
通常投げと同じ発生と間合いの広さが怖い必殺投げ。
1フレ投げではありません。
発生の速さと投げ間合いで、多少有利な状況程度では、シュートとの逆二択を食らう。
読めたら、シュートのケアも考えて、バックダッシュが良いと思う。
たとえ食らっても、QSしておけば、あまり後は続かない。

・モンスターラリアット
突進してきて、ラリアットをかましてくる技。
通称、モンラリ。
しゃがんでいるとスカる。
持続が長めで、スカらした時の反撃がし辛い。
ガード時は、
弱:−8 中:−10 強:−11 EX:−22
ガードしたら、きっちり中Pで反撃したい。
食らうと、冥府の扉が開く。

・ミートスカッシャー
移動投げ。
基本は、ジャンプで避ける。
自信があるなら、HJC強フラッシュチョップ。
食らうと、声にならない叫びが漏れる。

・ウルトラスルー
投げ。
画面端の、
ウルトラスルー>パーム>ダウンしない技>ウルトラスルー
このループっぷりがヤバイ。怖い。
一発食らうと、世界が変わる。

・ギガスブリーカー
1フレ投げ。暗転後、ジャンプ逃げ不可。
食らうと、起き攻めまでセットで付いてくる。死ねる。
これだけは、食らわないようにしないと本当に駄目。


posted by いわお at 03:03| Comment(0) | ヒューゴー対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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