2011年09月22日

日記:パロ

久々に投稿してみれば、シーサーが驚くほど早く投稿完了してビックリしました。
シーサーも進化しているんですな。

◆パロ
・SNC3
 久しぶりにSNCの麻雀をやってみましたが、相変わらずカモられて終わり。
 最後に満貫を三連発で上がりましたが、どうなんだろうなー。
 その後のチャレンジモードで小勝ちを治めて、その日はトントンくらいになったのかな。
 
 次の日には、ギャンブラーHがチャレンジモードで大爆発させてました。
 どうなってんだ、あれは。

・ガンダム
 対戦する何か。たくさんバージョンが出ていて、やったのが何か、よく分かっていません。
 グフカスタムを使って、ヒートロッドで、びよーんびよーん……と遊んでました。
 やばい。
 グフさんだけ海腹川背さんです。
 ならば、負ける道理がない!
 などと思っていましたが、サイコガンダムにグッチャリ潰されて敗北。
 そうです。考えてみれば、海腹川背さんでもボスの巨大おたまじゃくしとかには負けてました。
 ルアーも引っかからんし、奴は強すぎる。
 そんな感じです。

・3rd
 相変わらず一人用でアレクアレクしてます。
 最近は、多段技に対する赤BLの精度を上げようと練習。
 そこそこ上がったかもしれません。

・ギルティ
 少しプレイ。対戦している時にPさんに分からないことを聞きましたが、説明が長すぎる上に聞きたいことに答えてくれませんでした。
 駄目だ。

 ポチョで、エディの開幕召喚の対処法を、Pさんに聞きました。
 すると、屈KとHSが良いよ、と教えてもらいました。
 ですが、発生の遅いHSに関してだけ、遅らせて攻撃することを強調して主張してきたので、屈Kは遅らせないで良いのかと確認するために、
「HSの場合は、遅らせて攻撃するんだよね?」
 とHSを強調して聞いたところ、
「うん、HSの場合は、遅らせて攻撃するねん」
 とHSを強調して答えてくれました。
 実際に使うつもりの屈Kについて聞けばよかったものを、対戦中に聞いたので、そこまで頭が回りません。その時、対戦で使用したHSが目に入り、HSを例にして聞くなどという愚行を犯してしまいました。

 その結果、開幕にマイポチョが屈Kで攻撃。
⇒大回転@エディの行動:召喚
 
 マイポチョの屈Kがヒット……してない! スカりやがった!
⇒大回転@エディの行動:無敵を生かして大喜び。クルクルと大回転攻撃してきてポチョ終了のお知らせ。

 ……フ○〜ック!
 Pさんに屈Kスカされたやんと言ったら、
「最初に遅らせるって言うたやん」
 とか答えてきた。いや、君が最初に言ったのは、「屈Kが良いで」だ。
 自分がダメージを狙うなら何が?という質問に
「遅らせHS」の回答です。

 あれですよ。説明は簡潔にしないと駄目ですな。
「Curse of Knowledge」というやつを実に実感した説明と対戦でした。
 またしばらくギルティは良いや。


『ファイアーエムブレム(仮題)』や『カルドセプト(R)』の新作がニンテンドー3DSに!【画像追加】 - ファミ通.com
 カルドセプトが、カルド2っぽいんですが。
 こういうのを見ると、3DSが欲しくなってきたような気がしないでもない。
 でも、近くに買う人がいるかどうかですな(チラッ
 

じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 02:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。