2011年09月30日

エフ

 FFとは何の略だと思いますか?
 そんな質問をした場合の答えを予想してみた。

・Ayaさんの回答
 ファイナルファイトリベンジ

 ※リベンジは要りませんw

・ぷらすさんの回答
 255
 
 ※16進法を10進法にしたんですね。でも、それは略ではなく、訳のような……

・ジャムおじさま
 オレの仕事の進行が、フィアー、フィアー!(恐怖)
 
 ※ご愁傷様です。

 きっと、こんな感じの答えが返ってくるに違いないと思ったりw
 それだけ( ゚Д゚)


GJ NEWS 【サッカー】UEFA-CL第2節 インテル長友佑都、右サイドも任せろと鋭い突破でアシスト決めた! 対CSKAモスクワ戦の結果
 凄いですなー。


◆3rd:ハイジャンプキャンセルハイボン
 フゴスレで暗転が絡むとハイジャンプキャンセルSAは出来ないと書かれていたので、少し試してみました。
 ブロトレで、自キャラにフゴを選択。相手にアレク。
 レコーディングモードで、アレクに空ジャンプHJCハイボンを覚えさせる。
 ブロトレで、アレクの着地に合わせて、ギガス。
 
 結果:ギガスがスカされて、アレクにキャッチされました。
 
 次に、アレクのハイボンを出すために押したボタンをnone(何も設定しない)にする。
 
 これでブロトレで、ハイジャンプするアレクが見れると思います。
 つまり、ハイジャンプキャンセルが掛かっていると確認できるかと。

 
 で、ハイジャンプキャンセルが出来ないと思った理由に興味があるので、少し考えてみた。
 考えられるのは、スレにもカキコミした入力にボタン一個を使って押しっぱなしにした場合。
 で、たまたま起きた暗転後の入力を受け付けないフレームとカチあった可能性。
 非常にあり得ると思います。

 もう一つ、もしかして暗転が絡むことで、ジャンプがキャンセルされることがあるのを見たのが理由かも。

 つまり、
 暗転時:アレク、ノーマルジャンプ。
 非暗転時:アレク、ハイジャンプ。
 
 になることがあるのかなと。で、これを見て掛からないと思ったとか。
 で、何度か試してみましたが、そういうことは起こりませんでしたが。
 ジャンプモーションのキャンセルが起きていても、暗転時にハイジャンプモーションになっていれば、毎回ハイジャンプが出るのかな?

 そんなことを思いましたが、2個目のはハイジャンプキャンセルできないと思った理由にはならないですなw


 じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 01:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FF?
確かにハガーが一番最初に脳裏を過ぎったケドwww

・Front-engineFront-drive。
・FemaleFishing。

こういう手段もある!w
Posted by Aya at 2011年10月01日 16:08
>FF
か…考えを読まれただと…!?
あっでも訳じゃなくて略なら、ファストフードですかなw

なんと、フゴスレでそんな議論があってたのですか…みんなageてくれれば良いのにー(・∀・)
ちなみにギガスに対して暗転前HJ→暗転後中フラチョからフルコンを喰らわせた時はほぼイきかけましたw
Posted by ぷらす at 2011年10月02日 11:52
>FF
か…考えを読まれただと…!?
あっでも訳じゃなくて略なら、ファストフードですかなw

なんと、フゴスレでそんな議論があってたのですか…みんなageてくれれば良いのにー(・∀・)
ちなみに、ギガスに対して暗転前HJ→暗転後中フラチョからフルコンを喰らわせた時はほぼイきかけましたw
Posted by ぷらす at 2011年10月02日 11:53
>Ayaさん
そこで最初にハガーが思い浮かぶあたり、カタギには遠いですw
せめてファイナルファンタジーが思い浮かんでいれば……(・∀・)

で、Front-engineFront-drive、これは前エンジン前輪駆動ですか。
それと……Female Fishing? これがわからない。
ということで検索してみたら、フリスキーのネコ専用webアプリ「Cat Fishing」が見つかりましたw
猫に釣られて、自分も釣られました。
ネコがipadをペシペシ叩いてる動画が引っ掛かりましたw
Female Fishingと謳いながら、実はネコで釣ってくるとは……やはり、天才か。
恐るべし(・∀・)


>ぷらすさん
むしろ255以外の回答は「ナイ!」とまで確信してましたw
しかし、食の面から、ファーストフードがありましたか。
これは想定外。

>>ちなみに、ギガスに対して暗転前HJ→暗転後中フラチョからフルコンを喰らわせた時はほぼイきかけましたw

これは自分も喰らわせてみたいものですなー。
狙うことはあるんですが、暗転を考えてボタンのタイミングに失敗して、シュートを喰らったり、フラを撃つタイミングが早過ぎて捕まれたりとかばっかりですw
( ゚Д゚)ウラヤマシイ
Posted by いわお at 2011年10月02日 15:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。