2012年02月15日

初日記

 ども。もう年も明けて、かなり経ちましたが、放置しっぱなしでした。
 今年もマッタリ行きます。


◆3rd:死んでるSAを使おう!
 ということで、一般的には使われないSAを選択して、使い方を模索するのが、最近のマイブームです。
 以下のキャラが使っていて面白い感じです。

・レミー(SA3:傷心のノクテュルヌ)
 遠中Pを利用した移動ノクテュルヌがアツイ!
 前に来れば当たるという位置で打撃で暴れる相手に、移動ノクテュルヌで無理矢理合わせるわけです。
 こうなると相手は固まるので、投げまくって勝つというスタイル。
 ゲージが短いので、無くなっても、すぐに溜まるしw

 当てるための連係は、近中Por近中Kからの移動ノクテュルヌ。
 遠目の間合いからの移動リープ(空振り)>移動ノクテュルヌ。
 そして、昔からの伝統技、ルグレ>ノクテュルヌ!

 ルグレからの読み合いは以下のような感じ。
 ルグレ後に投げをしてくる相手には、再度ルグレ。
 ガード時には、投げ。
 打撃暴れには、ノクテュルヌ。
 ジャンプで逃げる相手には、屈強P。

 そう言えば、オンラインで使うと、画面いっぱいにフ○ックと書かれたメールを受け取れたという逸話もあるらしい凶悪無比なSAです。
 個性があって良いSAですね。


・フゴ(SA2:メガトンプレス)
 ムーンを嫌って飛ぶ相手には、メガトン!
 ガードで固まる相手には、ムーン!
 終わり。
 そこそこ使えますね。


・ユリアン(SA2:ユピテルサンダー)
 ユピテルサンダーは暗転時に相手の技が重なっていなければ、暗転後に攻撃を喰らってもユピテルが飛びます。
 ようは、エイジスと同じです。
 
 これを利用しての、相打ち狙いのブッパ発動がアツい。
 実際は相打ちと言うか、SA発動の代わりに攻撃を喰らっています。
 その後はダッシュで近づいて、ガードで固まる相手を6強Pと下段の二択。
 そこそこ見た目も良い感じですw


・12(SA2:XFLAT)
 分かっていたことですが、空中ヒット時、あまりにも減らない。
 とりあえず、中Kからのコンボが安定するようにしないと……

 他には、ケン(SA1:昇龍裂破)も使ってましたが、ケン自体が強かったために、あまり使いません。
 SA自体は、破壊力とex技の使いやすさを実現している、なかなかの良SAでした。



◆モンハン3G
 最近、プレイ中。
 今までのモンハンはしたことがありませんが、今回のは3DSごと買ってプレイ。
 ギャンブラーHにも勧めて、一緒に買って、狩ってます。
 
 初モンハンですが、実に面白いですねー。
 使用武器は、ハンマー。
 初めの頃は、チュートリアルっぽいマンボーすら見つけられず、海の中を延々と彷徨ったり……
 初めて見るクルペッコにビビッたり、それに呼ばれて現れたアオアシラに、さらに「ヤベーッ!」と慌てたりでした。
 あの時のアオアシラは、とてつもなく大きく見えました。
 今じゃ、ただのクマーさんですw

 そんなこんなで色々とありつつも、G級まで上がれました。
 次は、ナバル狩りですなー。

じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 23:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは…宇宙の意思を感じるお!
(´_ゝ`)ビーってきた

某ネクロ使いの人のすれ違い通信も宇宙の意思。
仕事落ち着いたらまた集まりませう!
Posted by ゴ at 2012年02月18日 03:44
おお、いいですなー!
また難波にでも集まりますか(・∀・)
Posted by いわお at 2012年02月19日 23:38
自分も3Gからの新規勢です。双剣でHR50になりましたw
モンハンも3rdもやりませう。

それと

良い子の諸君!
電車で移動中にラブプラス(体験版)を
プレイするなよ
某赤いケン使いの彼女から素性がバレる可能性があるからなwww
Posted by ジャムおじ at 2012年02月22日 12:44
おお! やっぱり売れてるんですね、モンハン!w

HR50って凄いですね。自分はまだ、ハンターランク開放まで行ってすらないですw
Posted by いわお at 2012年02月23日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。