2007年12月10日

対まこと 反撃表

BL=ブロッキング
TC=ターゲットコンボ
()の中の文字は、ヒット数やそれが入る距離などを表しています。
(遠)と書いてあるのは遠くても入りやすいが、先端だと無理など。

・6中P
BL:4強P、Exフラ

・6強P
BL:強フラ

・6強P>強P(TC)
初段 BL:Exフラ、屈強K
三段目BL:強フラ

・屈強P
ガード:弱K、SA2(密着)
B L:屈強K、強P、強K、中フラ(遠)、強フラ(近)、Exフラ
◇備考
BL後は屈強Kが安定。他は難易度が高くなる。
BL後の弱K>レイドは、遠いと2ヒット。

・6弱K
ガード:中P、SA1、SA2
B L:中フラ

・弱K>中K(TC)
BL:中フラ

・中K
BL:Exフラ、屈強K、4強P、中フラ(遠)

・6中K
ガード:SA2(遠)、中P
B L:強フラ

・屈中K
BL:Exフラ(2Hit)、弱K>SA2

・強K
BL:中フラ、Exフラ(2Hit)、弱K>SA2、屈強K、中P(近)
◇備考
中Pがスカりやすいので、他の技で反撃した方が良さそう。

・6強K
ガード:Exエルボー、弱K>SA2
B L:強フラ

・屈強K
BL:弱K>SA2、Exフラ、屈強K

・(弱、中、強)疾風(溜めなし)
ガード:Exエルボー、4強P
B L:強フラ
◇備考
ガード後のは、安定するものだけ書きました。
疾風溜めに関してですが、少しでも溜められると、ガード後の隙が減少します。
4段階ほどあるようで、最初の段階なら、4強Pで安定して反撃できます。
といっても、リバーサル必須ですが…
そして、2段階目まで溜められると、もう安定して入る反撃技はなくなるようです。

・Ex疾風
BL:中フラ

・颪
弱中ガード:SA2(密着、4Hit)
全て BL:強フラ

・Ex吹き上げ
BL:近中K>Exフラ
◇備考
BL>中フラなどは、キャンセルハイジャンプで逃げられるため、確定しない。
ガードも同様。
ゲージがない時の反撃は、ハイジャンプ読みで、屈強P(1hit)>追い討ちなど?
ハイジャンプしない場合は、屈強Pヒットで起き攻め。

・SA1
ガード:中フラ
B L:垂直ジャンプ強P
◇備考
BL後のは、それくらい余裕があるという例です。


【関連する記事】
posted by いわお at 23:47| Comment(2) | まこと対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
疾風は溜めた時フレーム変わるから確反混同したりしやしませんかね?
あと強フラて発生10後半ですよね?
大トルと同じぐらいだと思うんで流用できそう。
Posted by ゴ at 2007年12月11日 10:15
あー、そうかもしれないですな。
ちょっと修正しておきますわー。
強フラは、20フレ発生です。
大トルの発生が18フレですから、強フラが入るモノには、フレーム的には間に合う計算ですな。
ちなみに、中フラの発生は、16フレです。
Posted by いわお at 2007年12月11日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。