2008年05月12日

まことのダッシュ投げ

どのくらいの発生なのか、ちょっと調べてみました。
3ちゃんなどで、たまに10フレとか出てたりして気になっていたので。
さすがに、そこまで速くはないだろうと。
例によって、DC調べ。

たぶん、発生は14フレ(ゲレ表記で13)

・実験方法
BLトレーニングモードで、自分まこと、相手エレナを選択。
スライディング(3強K -14)させて、レバーを↑に入れっぱにしておく。
まことは、エレナのスライディングをガード後、ダッシュ投げ。

次に、相手にケンを選択。
同様に、屈強Kさせて、レバーを上に入れっぱなし。
まことは、屈強K(-13)をガード後、ダッシュ投げ。

それぞれ投げれるかどうかを試す。

・結果
エレナは投げれました。
ケンは無理でした。

攻撃発生は、14フレ(ゲレ表記で13フレ)

他にダッシュ正中で反撃が取れるかどうかで試したりしたので、多分そのくらいの発生だと思います。
しかし、速いですね。
アレクの弱エルボーよりも速い。
弱唐草を使用で、19フレくらいですか。
ヒューゴの弱ミート並の速さだ。
そう思うと避けれそうな気がしてくるので、不思議ですねw


【関連する記事】
posted by いわお at 01:49| Comment(4) | まこと対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うへー14Fですか、意外と早いんですね〜。
あれに頑張って反応してグラップ狙うと他の打撃とかがメンドイんで、
やっぱりダッシュ自体を抑制するに尽きます。

そこからあのユルいジャンプに屈大P合わせるのが大好きですw
Posted by カズヤ at 2008年09月02日 10:48
14Fは早いですよね。
毎回、グラップディフェンスを成功させるのは難しいです。
まこと戦は、やはりダッシュをさせない対策をしないといけませんねぇ。
Posted by いわお at 2008年09月02日 20:22
面白いですね。


まことと対戦しているプレイヤー目線で、
ダッシュをダッシュだと認識できる静止画は何F目かなぁ・・なんてことも考えたり・・


自分で検証しろよという話ですが。。
妄想が尽きないです

Posted by 浪人 at 2012年07月18日 01:55
そこは人によって違うと思うので、何とも言えません。
ゲームレストランさんのところでダッシュモーションも確認できるようになると嬉しいんですけどねー。
無理かなw
Posted by いわお at 2012年07月19日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。