2011年09月30日

エフ

 FFとは何の略だと思いますか?
 そんな質問をした場合の答えを予想してみた。

・Ayaさんの回答
 ファイナルファイトリベンジ

 ※リベンジは要りませんw

・ぷらすさんの回答
 255
 
 ※16進法を10進法にしたんですね。でも、それは略ではなく、訳のような……

・ジャムおじさま
 オレの仕事の進行が、フィアー、フィアー!(恐怖)
 
 ※ご愁傷様です。

 きっと、こんな感じの答えが返ってくるに違いないと思ったりw
 それだけ( ゚Д゚)


GJ NEWS 【サッカー】UEFA-CL第2節 インテル長友佑都、右サイドも任せろと鋭い突破でアシスト決めた! 対CSKAモスクワ戦の結果
 凄いですなー。


◆3rd:ハイジャンプキャンセルハイボン
 フゴスレで暗転が絡むとハイジャンプキャンセルSAは出来ないと書かれていたので、少し試してみました。
 ブロトレで、自キャラにフゴを選択。相手にアレク。
 レコーディングモードで、アレクに空ジャンプHJCハイボンを覚えさせる。
 ブロトレで、アレクの着地に合わせて、ギガス。
 
 結果:ギガスがスカされて、アレクにキャッチされました。
 
 次に、アレクのハイボンを出すために押したボタンをnone(何も設定しない)にする。
 
 これでブロトレで、ハイジャンプするアレクが見れると思います。
 つまり、ハイジャンプキャンセルが掛かっていると確認できるかと。

 
 で、ハイジャンプキャンセルが出来ないと思った理由に興味があるので、少し考えてみた。
 考えられるのは、スレにもカキコミした入力にボタン一個を使って押しっぱなしにした場合。
 で、たまたま起きた暗転後の入力を受け付けないフレームとカチあった可能性。
 非常にあり得ると思います。

 もう一つ、もしかして暗転が絡むことで、ジャンプがキャンセルされることがあるのを見たのが理由かも。

 つまり、
 暗転時:アレク、ノーマルジャンプ。
 非暗転時:アレク、ハイジャンプ。
 
 になることがあるのかなと。で、これを見て掛からないと思ったとか。
 で、何度か試してみましたが、そういうことは起こりませんでしたが。
 ジャンプモーションのキャンセルが起きていても、暗転時にハイジャンプモーションになっていれば、毎回ハイジャンプが出るのかな?

 そんなことを思いましたが、2個目のはハイジャンプキャンセルできないと思った理由にはならないですなw


 じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 01:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

アヴクリレニナタ

 CDを買ったりしたり。

・AVRIL LAVIGNE 
「UNDER MY SKIN」

・CHRISTINA AGUILERA
「STRIPPED」

・LENNY KRAVITZ 
「MAMA SAID」
「ARE YOU GONNA GO MY WAY」

・Natalie Imbruglia 
「LEFT OF THE MIDDLE」

 上から、アヴリル・ラヴィーン、クリスティーナ・アギレラ、レニー・クラビッツ、ナタリー・インブルーリアです。
 こういうのも良いもんですな。
 
 特にレニーの「ARE YOU GONNA GO MY WAY」の2曲目「Believe」がお気に入り。ラストのギターに痺れました。
 
 アルバム単位では、ナタリー・インブルーリアに驚き。
 もっとポップな感じかと思ってたんですが、意外とハードな感じで嬉しい驚きでした。
 一曲目の「TORN」はCM曲にも使われていたそうな。これを聴いていたので、全般的にこんな感じかと思ってましたが、そうでもなかったです。
 
 クリスティーナ・アギレラは、11曲目の「BEAUTIFUL」が最高でした。
 アヴリルもなかなか良かったです。

3年前の麻生元総理の予言が的中した件:ハムスター速報
 ( ´∀`)……

柴犬の可愛さは異常 存在自体が反則:哲学ニュースnwk
 本当に可愛いですなー( ´∀`)
 癒されるわー。

◆ハイパースト2
 ガイルでプレイ。
 もうザンギエフが強すぎて、カンカンです。
 序盤に出てきたなら、中足だけで死んでくれるのに、後半に出てくると空振りにスクリューを合わせてくる。
 どうすれば良いんだ……

 中足だけじゃなくて、こちらの攻撃が空振りすれば、合わせて超反応スクリューで吸い込んでくるんですがね。あれは酷い。
 画面半分くらいの距離から空振りしたら食われたw
 これは自分がダッシュガイルだからなのだろうかと、しばらく自問自答しましたよ。

 でも、スト2をやってると、飛び道具の使い方を考えさせられる。
 何とか3rdに活かせられないものかな。



 ちなみに帰る時に大回転さんが、S並くんと出口で話をしていました。
 ちょっと聞こえてきた内容から「またミリオンゴッドで5MAN飛んだわw」などと自分には分からない新種のウルトラマンについて話してるんだろうなと思いながら、生暖かい笑顔で「じゃ(・∀)ノ 」と帰りました。
 5マンとか凄い強そうだよね! きっとウルトラマンの5倍くらい強いんだよ!(・∀・)

 じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 01:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

負負負

 パロでS並くんとギルティを対戦。
 しばらくやらんとか言ったが、すまん。ありゃ嘘だった。今では反省している。
 ということで、連敗して一勝もできずに終わり。
 ちゃうねん。行動を読んで相手の行動を潰そうとしたら、ことごとくコマンドミスしただけやねん。だから読み勝ってたから、負けちゃうねん。

 ええ、どうみても負けです。
 ギルティは、本当にクソゲーやな。ちくしょう。

 今度こそ、しばらくやらないゾ(・∀・)

なんで鬼たちは桃太郎に征伐されなきゃいけなかったの?桃太郎がした事は略奪じゃないの?:哲学ニュースnwk
 >>67の話、好きです。
「だめだ。まったく話にならん」のセリフが好きw

 桃太郎ですが、子供心ながらに、鬼の宝を持ち帰るのはどうなのかと思っていたら、スレ内にもあった、奪われた人に宝を返すバージョンの話を好んで読んでた記憶があります。
 そっちの話のほうが良いですよね。

ファミコンで対戦が熱かったソフト
 くにおくんもドッジボールは熱かったですな。
 スレに出てないのでは、ディスクシステムのナイトムーブ。
 後は、SDバトル大相撲 平成ヒーロー場所w
 自分は、バルタン星人を選んでました。
 このゲームは、各キャラは必殺技を持っており、体力が減ると使用できるんです。
 で、バルタンの必殺技は相手の必殺技を跳ね返すというもの。
 つまり、こいつを使用することで、ただでさえ地味な対戦が、ますます地味になるのですw


 じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 01:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

よよ

 そういえば、PCのセキュリティ対策ソフトをavastから変更しました。
 何故かと言うと、しばらく使っていると文字化けが起こり始め、デスクトップが乱れてくるので、もうこれがウイルスになってるじゃねぇかと。
 代わりに入れたのは、あのAyaさんも薦めたAVG!
 参考リンク⇒ココ
 ということで、ポリスノーツ、マジ、オススメ。
 自分はやったことないですが。


痛いニュース(ノ∀`) : ニュートリノ実験結果に専門家ら 「タイムマシン可能に」「過去へのタイムトラベルも現実味」 - ライブドアブログ
 光より、ずっとはやい!!
 ということで、記事を読んで、ついつい人のトラウマを刺激するような叫び声を上げてしまうほど驚きました。
 いやー、凄いですなー。続報が楽しみですな!(・∀・)


アイスクリームファン
 色々なアイスクリームが紹介されていて、実に美味しそう。
 アイスクリームが食べたくなってきますw



じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 00:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

日記:パロ

久々に投稿してみれば、シーサーが驚くほど早く投稿完了してビックリしました。
シーサーも進化しているんですな。

◆パロ
・SNC3
 久しぶりにSNCの麻雀をやってみましたが、相変わらずカモられて終わり。
 最後に満貫を三連発で上がりましたが、どうなんだろうなー。
 その後のチャレンジモードで小勝ちを治めて、その日はトントンくらいになったのかな。
 
 次の日には、ギャンブラーHがチャレンジモードで大爆発させてました。
 どうなってんだ、あれは。

・ガンダム
 対戦する何か。たくさんバージョンが出ていて、やったのが何か、よく分かっていません。
 グフカスタムを使って、ヒートロッドで、びよーんびよーん……と遊んでました。
 やばい。
 グフさんだけ海腹川背さんです。
 ならば、負ける道理がない!
 などと思っていましたが、サイコガンダムにグッチャリ潰されて敗北。
 そうです。考えてみれば、海腹川背さんでもボスの巨大おたまじゃくしとかには負けてました。
 ルアーも引っかからんし、奴は強すぎる。
 そんな感じです。

・3rd
 相変わらず一人用でアレクアレクしてます。
 最近は、多段技に対する赤BLの精度を上げようと練習。
 そこそこ上がったかもしれません。

・ギルティ
 少しプレイ。対戦している時にPさんに分からないことを聞きましたが、説明が長すぎる上に聞きたいことに答えてくれませんでした。
 駄目だ。

 ポチョで、エディの開幕召喚の対処法を、Pさんに聞きました。
 すると、屈KとHSが良いよ、と教えてもらいました。
 ですが、発生の遅いHSに関してだけ、遅らせて攻撃することを強調して主張してきたので、屈Kは遅らせないで良いのかと確認するために、
「HSの場合は、遅らせて攻撃するんだよね?」
 とHSを強調して聞いたところ、
「うん、HSの場合は、遅らせて攻撃するねん」
 とHSを強調して答えてくれました。
 実際に使うつもりの屈Kについて聞けばよかったものを、対戦中に聞いたので、そこまで頭が回りません。その時、対戦で使用したHSが目に入り、HSを例にして聞くなどという愚行を犯してしまいました。

 その結果、開幕にマイポチョが屈Kで攻撃。
⇒大回転@エディの行動:召喚
 
 マイポチョの屈Kがヒット……してない! スカりやがった!
⇒大回転@エディの行動:無敵を生かして大喜び。クルクルと大回転攻撃してきてポチョ終了のお知らせ。

 ……フ○〜ック!
 Pさんに屈Kスカされたやんと言ったら、
「最初に遅らせるって言うたやん」
 とか答えてきた。いや、君が最初に言ったのは、「屈Kが良いで」だ。
 自分がダメージを狙うなら何が?という質問に
「遅らせHS」の回答です。

 あれですよ。説明は簡潔にしないと駄目ですな。
「Curse of Knowledge」というやつを実に実感した説明と対戦でした。
 またしばらくギルティは良いや。


『ファイアーエムブレム(仮題)』や『カルドセプト(R)』の新作がニンテンドー3DSに!【画像追加】 - ファミ通.com
 カルドセプトが、カルド2っぽいんですが。
 こういうのを見ると、3DSが欲しくなってきたような気がしないでもない。
 でも、近くに買う人がいるかどうかですな(チラッ
 

じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 02:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

上下

 古本屋で上下巻の本「真夜中のデッドリミット」 (新潮文庫)著者:スティーヴン ハンターを買ったんですが、上巻を読んでる途中に気がついた。
 これ、下巻じゃないかと。上巻のカバーを被った下巻じゃないか、と。
 一縷の望みを託して、下巻のカバーを捲って中身を見てみましたが、それも下巻でした。
 無念。仕方がないので下巻だけ読みました。そこそこ面白かったです。
 おすすめ。
 
イギリス大手ニュース「あの大地震から3ヶ月でこれかよ。日本凄すぎる」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
 凄いですなー。
 
痛いニュース(ノ∀`) : 防衛省が開発した「空飛ぶ球体」がすごいと話題に - ライブドアブログ
 凄い。微妙にカワイイのも良い感じですね。


じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 01:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

ヒャッハー

 少しPCの調子が悪いです。
 原因は、ウイルス対策ソフトとの相性のようでしたが。
 最大の原因は、もうPCが古いせいになるんでしょうがw


ソニーの個人情報がまた100万件流出。 ハッカー「1件も暗号化されてなかった。ソニーってアホちゃうの」
 怖いなー。


痛いニュース(ノ∀`) : 男女のケンカで男がやってはいけない9カ条…「反論しない」「揚げ足取らない」「暴力振るわない」他 - ライブドアブログ
 ジャムおじさま向けの記事があったので……
 日々頑張ってるそうです(・∀・)


じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 00:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

すべて

 目が凄い疲れてました。

 着地のしゃがみキャンセル、ユリと春を調べたけど、二人とも持ってない。
 春のSA3を調べてないけど、まぁ構わないでしょうw

ガンダム見ようと思うから一番面白いガンダム教えてくれ - ガンダム速報
 ∀ガンダムを勧めます。他のガンダム、よく知らんけどw
 なんてことを言ってたら、ブチキレたチコが現れるかもしれないがw

極小ブラックホール、地球を毎日通過? (ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト) - Yahoo!ニュース
 だそうです。

VIPPERな俺 : ツイッターは馬鹿発見器か?若者のIT離れ、知性の劣化が著しい
 頭の悪い子でもできるようになったのが原因じゃないかな。
 
今まで生きてきた中で起こった不思議な事 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
 不思議なことかー。そうだなー。
 ある夜、パロへ行く途中の三十分にも満たない僅かな間に、それは起こった。
 三度も無灯火の自転車と衝突しかける。
 問題は、その相手。
 全て同じ人間。小学生と思われる少年であった。
 ここで問題になるのは、三度ともすれ違ったということ。
 自分はパロへ向かうために、西へ向かって自転車をこいでいたわけだが、少年は三度とも東から現れたということになる。
 ミステリー。
 
 ちなみに、三回目には「気をつけろ」と言ったものの、聞いたかどうか怪しいな。
 
 じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 00:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

うむ。


3rd:着地キャンセル
 ユンヤンを追加。
 ゴウキのSA2のヒット時を調べるのを忘れてた……
 
 
空中グラップ|長崎3rd日記
 12、不憫な子や……
 
 
「文学理論」も知らずに小説読んで「感動」してるやつはバカ、それ「洗脳」されてるだけだから - ツンダオワタ情報
 どっちかと言うと、つまらないと思ったものを読んだ時に使えると思います。
 何が駄目だったのかが分かるので。
 
 
「1日に6時間座っていると死のリスクが40%増大する」など、座りっぱなしのデスクワークがもたらす弊害と解決法 - GIGAZINE
 らしいです。
 
 
 
じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 00:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

牛カツ

 ギャンブラーHに誘われて、とん吉へ。
 美味でした(´∀`)


◆3rd:3rd:着地キャンセル
 フゴ追加。
 以前、シュートダウンは硬直減少しないと書きましたが、よく考えてみれば、空振り時を調べてませんでした。
 空振り時には、屈着地で硬直が減少してました。


8月に冨樫先生の『ハンター×ハンター』復活クル━━(゚∀゚)━━ !? |やらおん!
 へー。


読みゲー 少なくとも5・6周はやり込んだゲーム
 大航海時代2かなー。全キャラクリアしたし。

 初代の大航海時代も、それくらいやったかも。
 自分がプレイしたのはFC版のなんですが、北極海を回ってヨーロッパから日本まで行こうとしたら、まるで船が進まなくて、まる一日掛かった記憶が……
 いや、良いゲームでしたw



 じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

 雨ばっかりですね。
 

Togetter - 「90年代セガマニアが本気で考えていた「任天堂に勝てる論理」」
 友人のNくんも、こんなことを言ってたなw
「いや、無理やろ」と自分は答えてましたが、今、思うと、何て残酷なことを言ったんだという気がしてきますw
 
 
◆3rd?:やったー3rdの携帯小説できたよー(^o^)ノ
 3ちゃんの雑談スレで、OVAやらドラマCDやらと書いてたので、自分は小説書いてみた。
 
 
 
───アタシの名前はレミー。心に傷を負った青年。モテカワスリムで溜めキャラ体質の貧弱ボーイ♪
 アタシがつるんでる友達は、援助乱入をやってるQ、組織にナイショで戦ってる12。訳あって波動グループの一員やってるショーン。
 友達がいても、やっぱり待ちキャラ同士のお見合い対戦はタイクツ。今日もQと、ちょっとしたことで口喧嘩になった。弱キャラ同士だとこんなこともあるからストレスが溜まるよね☆
 そんな時アタシは一人で初心者狩りに行くことにしている。
 がんばった自分へのご褒美ってやつ? 自分らしさの演出とも言うかな!
 
「なんなんだあんた?」……。そんなことをつぶやきながら、しつこい粘着連コを軽くあしらう。
「かかってきな」どいつもこいつも同じようなセリフしか言わない。
 ケンはカッコイイけど、なんか沢山いてキライだ。もっと特徴的な動きを見せて欲しい。
 
「HERE COMES A NEW CHALLENGER!」……またか、とセレブなアタシは思った。
 捨てゲーするつもりだったけど、チラっと乱入者の顔を見た。
「……!!」……チガウ……今までの男とはなにかが決定的に違う。
 スピリチュアルな感覚がアタシのカラダを駆け巡った……
 
「……(カッコイイ……!!……これって運命……?)」
 
 男は電刃リュウだった。巴投げで画面端に連れていかれて、昇龍スパキャン電刃された。
「キャーやめて!」5電刃を重ねられた。
「カシーン、バリバリバリバリ!」アタシはスタン死んだ。スイーツ(笑)
 
 
 
⇒元ネタやったー携帯小説できたよー(^o^)ノ:アルファルファモザイクだった
 
 
 
◆3rd:着地キャンセル
 更新。ゴウキとアレクを追加。
 後、ネクロのドリルキックも追加。どっちでも変わりませんでしたけど。
 アレクも追加。こいつも何も変わりません。
 ゴウキの、ほぼ誰も使わないSA2だけ、硬直が変わりました☆
 \(^o^)/
 
 
 
 
じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

暑い熱いアツイ

 ども。いきなり暑くなりましたねー。
 そう言えば、何か漫画って読んでるかなっと考えたのですが、特に思いつきません。
 ゴルゴ13とか
 
アーモンドバター | 秘密のケンミン館
 適当に検索したら出てきたページジャムおじさまがプッシュしていたもの。
 これで、当たってるのかしら?
 
 
ソニー幹部「(PSNは)当初予測していたより長期間にわたってサービスを停止する可能性が高い」 : 有題無題ゲハにゅ
 PSが出来なくて、おじさま大激怒です。
 ゴジャさんもやってるのかな?
 自分はドリキャスですので、何も問題はありません(キリッ
 
 
第3回ファウスト賞の編集コメント辛辣すぎワロタwwwwww:ハムスター速報
 これは面白いw
 全部にコメントを付けてるってのは、本当に凄いですね。
 
 
3rd:着地キャンセルに追加
 いぶきに、6強K、苦無、首折り、霞朱雀を追加。
 それと、ネクロも追加しました。
 ネクロとか言って、フライングバイパーしか調べるものがありませんでしたけどw



じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 01:07| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

天満ベガス

 天満のベガスに行ってきました。
 対戦自体が久しぶりで、ひたすら対戦しまくりました。
 休憩にショーンを使って、3rdするくらいに対戦しました。
 おかげで帰る頃には、頭痛発生&肩が痛くなりました。
 その頃には、わざわざジャムおじさまも着てくれまして、帰りは、わざわざ送ってくださいました。
 ありがとうございます☆
 アーモンドバター、探しておきますね(・∀・)


 対戦は、負けまくりました。
 特に目に付いたミスは、指が動かなかったこと。
 指の置き方を変えたおかげで、咄嗟の時にどの指を動かすべきか混乱して、何も押せないということが起きたり。
 でも、元に戻すつもりは、全くありませんが。
 今の方が、どう考えても良い。
 慣れるしかないな。

 良かったのは、はじき入力で出すカズヤボム。
 相手が意識をしてないので、実に強い。
 失敗して、屈弱PになったところをBLされまくったことも多かったですがw


◆対エレナ
 滅多に見ない相手なので、知識が適当すぎた。


◆対春麗
 カズヤボムを使って、刺したり刺し返したりしようとしたのですが、中足を食らいまる結果になりました。
 もっと間合いを理解する必要がある。
 一番足りないのは、対戦数なんだけどw

 後、百烈暴れが強い。
 アレクの投げから暴れを読んで、exエルボー重ね。
 見事に読みどおりの百烈暴れ。
 が、駄目。
 重ねが甘い。相手の期待通りの暴れ発動結果で、こちらの敗北。
「何故? どうして?」と呟きながら、視界が「ぐにゃあ」っと歪む結果に。


◆対フゴ
 スタンガンを使ったりしましたが、役に立つのか、無駄かは微妙な結果でした。
 遠目のジャンプ強Kを当ててからのカズヤボムは実に機能してました。
 

◆対ユン
 こいつにも、スタンガンを試してみたり。
 使えそうな所は見えるんですが、どうもタイミングが合わない。
 逃げられまくって、散々という結果に。


◆ケン
 最後の方で、ちらっと対戦しましたが、よく覚えてないです。
 たしかBLジャンプで逃げられることが多かった。
 この場合、生エルボーを当てに行くと、美味しい思いをできたりします。



 こんなもんかな?
 じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 00:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

dd

友人の結婚式に参加しに岡山に行ったり。
ちなみにゲーセンには行ってません。

帰りは、岡山から加古川まで、延々とKGBみたいなアイドルグループの曲を聴かされつづけました。
アイタカッタ♪(・∀・)アイタカッタ♪

友人二人と行ったのですが、帰りは加古川でカツメシを食っていってもらいました。
こうやって、徐々に徐々に全国区へ押し上げるのだ!
無理だろうけどな!(・∀・)

◆とん吉
ということで、営業再開してから、大回転さんとギャンブラーHと行きました。
やっぱり美味しい。本当におすすめです。

ちなみに友人二人を連れて行ったのも、とん吉です。


◆カプエス2
何故かジョイプラザに行って、大回転さんと対戦しました。
自分の恭介のクロスカッターの前に手も足も出ないご様子でしたw
最後は、バイソンのクレイジバッファローを食らって、クレイジーな気分になったそうです。

さくらで昇竜連打のオリコンもしておけば良かったかもしれない。
自分のさくらは、コンボ部分が安定しないの&フィニッシュ部分を出せない駄目さくらですがw


◆3rd
3rdと殆ど関係ないですがw
指の配置を変えましたが、ようやく安定感が増してきました。

具体的な指の配置は、こんな感じです。

親指:中K&強Kの担当
人差し指:弱K
中指:弱P
薬指:中P
小指:強P

若干ですが、反応してボタンを押す速度が速くなった気がします。
でも、全く対戦してないので、対戦でどうなるのかは分かりませんがw

ちなみに前までの指の配置では、小指を使っていませんでした。

親指:弱K
人差し指:弱P
中指:中P
薬指:強P

こんな感じ。
プレイしていて、どうも遊んでいる小指が勿体ないと思って、変更しました。

後、中指でも、ちゃんと弱Pはじきのカズヤボムは出せます。


じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 00:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

あらき

まず、今回亡くなった方々のご冥福をお祈りします。
現地の人、頑張れ!

後は、いつも通り更新します。

荒木飛呂彦(50歳)の最新の写真が公開される:ハムスター速報
本当に若いw

「卵は1日1個」って言ったの誰だよ! 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
>>438の脂肪燃焼には、有酸素運動を20分以上継続。
提唱した本人が後に、30分を越えると体に悪いと訂正したという記事なら見たことがあるな。
個人的には、実際に走って痩せるなら高強度で走る方が効果が高いと感じました。


じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

かつ

とんかつの店「とん吉」
去年の11月頃に火災で全焼したそうですが、3・26にオープン予定の看板が!
オープンしたら、かつめし食いに行くかな(・∀・)

【2ch】ニュー速クオリティ:グルーポン、契約なしでもクーポン発行を強行する
ヤクザのやり口だw


◆ニコニコ3rd動画


ゴージャスさん@ネクロが出ています。
さっきから読み込んでいますが、なかなか観れないw


じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 00:17| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

だっしゅ

プレイ中に、ふと↓を思い出して、
前ダッシュ|長崎3rd日記
ガードと入力タイミングが同じ。
ならば、前ダッシュからSAなどをパナす場合、コマンドを入れた後にレバーをガード方向に入力しながらボタン離しで出せば安全じゃないかと考えたり。

でも、よく考えてみれば、ボタン放しで入力して何が安全なんだと。
むしろ放しだとグラップが仕込めないから、リスクが上がってますなw


暇人\(^o^)/速報 : 小説家「本が売れないから新刊を半年間図書館で貸し出しするな」 - ライブドアブログ
図書館が本を購入しているなら、半年待たせると買う人がいなくなって、さらにキツイんじゃないかな。
図書館で貸し出しするなら、余分にお金を払ってもらうのが一番良いかもね。


じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 01:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

ジョイ

久しぶりにジョイプラザに行ったら、かなり様変わりしていて驚きました。
レゲーが多くて、良い感じ。
ちなみに3rdも置いていましたが、1P側のレバーが大回転さん曰く「寿命寸前」で、2P側はモニターが映ってなかった。
これは、どうにもならないな……

一方、大回転さんは餓狼伝説SPECIALで、ダックキングのブレイクスパイラルを決めて気持ちよくなってました。


痛いニュース(ノ∀`) : 「銃乱射事件など防ぐため」 学生の校内での銃携帯を認可へ…米・テキサス - ライブドアブログ
>>4と>>5が自分の感想の全てです。

VIPPERな俺 : 両国散歩してたら知らないジジイに頑張って信頼取り戻せって言われた
スレタイだけで良いもんですな(・∀・)

痛いニュース(ノ∀`) : カレーに「じゃがいも」は必要か?…ネットで大激論 - ライブドアブログ
カレーにじゃがいもは、いらないと言う人が多いですな。
自分は美味しいと思うんですけどねー。


じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 19:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

ども。

◆アレク:投げ>ダッシュ
起き上がりから最速でジャンプする前に振り向きモーションが入るというのは、地味にアレクに有利に働いています。
これのおかげで、リュウケンタイプに対するダッシュ近中Kが、レバーを上に入れっ放しにされていても地上ヒットになります。
素晴らしい。

ちなみに通常投げの後、ダッシュしない方が良いキャラを上げるとすれば、やっぱり春麗になるのかな。
最速でダッシュして相手の暴れをBLしても、あまり大した反撃が入れることができないので。
そんな時に、ハイボンを選ぶのもアリかなと考えることもあります。
が、結局いつも自分はレイドに戻ってますw


暇人\(^o^)/速報 : 【宇宙ヤバイ】太陽系に巨大な惑星(9個目)を発見!? 大きさは木星の4倍、超・遠距離軌道のため今まで気付かず? - ライブドアブログ
なんと(・∀・)


じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲイリー

\(^o^)/

訃報:ゲイリー・ムーアさん58歳=ロックギタリスト - 毎日jp(毎日新聞)
どうやら本当に死んでしまっているらしい。
哀悼の意を表します。


読まなきゃ人生八割損するっていう小説をあげていってくれ BIPブログ
スレに出てなくて、面白かったのを適当に挙げてみます。

・輓馬 / 鳴海 章
読み方は、ばんば。
北海道のばんえい競馬を舞台にしてますが、よく知らなくても問題ありません。
「ゼロ」とか「スーパーゼロ」とか語尾に「w」を付けたくなる作家などと思っていて、ごめんなさい。
後、航空小説しか書いてない人だと思っていました。
ゼロとかも面白かったんですけどね。(・∀・)

映画になってるらしいので、今度観てみようかな。

・AIソロモン最後の挨拶 (創元ノヴェルズ) / ジョン マクラーレン
SFから一つ。
なかなか死なない刑事のような名前の作者ですな。
細かいことを考えずに読めて、スカっとする話です。

うん。どちらも好きですが、読まなくても別に損はしないなw


セガサターンはなぜ失敗したのか? ぶる速-VIP
ある人は「ソフトが出ないからいらん」と、自分にサターンをくれました。
本当は出てたはずですが、PSに比べてぱっとしなかったのかも。
サカつくで、かなり楽しめたので自分的にはOKです。


◆3rd:ユリアンの上エイジス
色々と調べに調べましたが、よく分からないことが、よく分かりました。
リバサ発動時、相手の行動不能時間は何処に行ってるんだ?
謎。


明日か明後日くらいにアレクの投げ→ダッシュの硬直差を上げますね。
今日は、もう疲れた。


じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 00:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

