2011年05月23日

うむ。


3rd:着地キャンセル
 ユンヤンを追加。
 ゴウキのSA2のヒット時を調べるのを忘れてた……
 
 
空中グラップ|長崎3rd日記
 12、不憫な子や……
 
 
「文学理論」も知らずに小説読んで「感動」してるやつはバカ、それ「洗脳」されてるだけだから - ツンダオワタ情報
 どっちかと言うと、つまらないと思ったものを読んだ時に使えると思います。
 何が駄目だったのかが分かるので。
 
 
「1日に6時間座っていると死のリスクが40%増大する」など、座りっぱなしのデスクワークがもたらす弊害と解決法 - GIGAZINE
 らしいです。
 
 
 
じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 00:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

牛カツ

 ギャンブラーHに誘われて、とん吉へ。
 美味でした(´∀`)


◆3rd:3rd:着地キャンセル
 フゴ追加。
 以前、シュートダウンは硬直減少しないと書きましたが、よく考えてみれば、空振り時を調べてませんでした。
 空振り時には、屈着地で硬直が減少してました。


8月に冨樫先生の『ハンター×ハンター』復活クル━━(゚∀゚)━━ !? |やらおん!
 へー。


読みゲー 少なくとも5・6周はやり込んだゲーム
 大航海時代2かなー。全キャラクリアしたし。

 初代の大航海時代も、それくらいやったかも。
 自分がプレイしたのはFC版のなんですが、北極海を回ってヨーロッパから日本まで行こうとしたら、まるで船が進まなくて、まる一日掛かった記憶が……
 いや、良いゲームでしたw



 じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

 雨ばっかりですね。
 

Togetter - 「90年代セガマニアが本気で考えていた「任天堂に勝てる論理」」
 友人のNくんも、こんなことを言ってたなw
「いや、無理やろ」と自分は答えてましたが、今、思うと、何て残酷なことを言ったんだという気がしてきますw
 
 
◆3rd?:やったー3rdの携帯小説できたよー(^o^)ノ
 3ちゃんの雑談スレで、OVAやらドラマCDやらと書いてたので、自分は小説書いてみた。
 
 
 
───アタシの名前はレミー。心に傷を負った青年。モテカワスリムで溜めキャラ体質の貧弱ボーイ♪
 アタシがつるんでる友達は、援助乱入をやってるQ、組織にナイショで戦ってる12。訳あって波動グループの一員やってるショーン。
 友達がいても、やっぱり待ちキャラ同士のお見合い対戦はタイクツ。今日もQと、ちょっとしたことで口喧嘩になった。弱キャラ同士だとこんなこともあるからストレスが溜まるよね☆
 そんな時アタシは一人で初心者狩りに行くことにしている。
 がんばった自分へのご褒美ってやつ? 自分らしさの演出とも言うかな!
 
「なんなんだあんた?」……。そんなことをつぶやきながら、しつこい粘着連コを軽くあしらう。
「かかってきな」どいつもこいつも同じようなセリフしか言わない。
 ケンはカッコイイけど、なんか沢山いてキライだ。もっと特徴的な動きを見せて欲しい。
 
「HERE COMES A NEW CHALLENGER!」……またか、とセレブなアタシは思った。
 捨てゲーするつもりだったけど、チラっと乱入者の顔を見た。
「……!!」……チガウ……今までの男とはなにかが決定的に違う。
 スピリチュアルな感覚がアタシのカラダを駆け巡った……
 
「……(カッコイイ……!!……これって運命……?)」
 
 男は電刃リュウだった。巴投げで画面端に連れていかれて、昇龍スパキャン電刃された。
「キャーやめて!」5電刃を重ねられた。
「カシーン、バリバリバリバリ!」アタシはスタン死んだ。スイーツ(笑)
 
 
 
⇒元ネタやったー携帯小説できたよー(^o^)ノ:アルファルファモザイクだった
 
 
 
◆3rd:着地キャンセル
 更新。ゴウキとアレクを追加。
 後、ネクロのドリルキックも追加。どっちでも変わりませんでしたけど。
 アレクも追加。こいつも何も変わりません。
 ゴウキの、ほぼ誰も使わないSA2だけ、硬直が変わりました☆
 \(^o^)/
 
 
 
 
じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

暑い熱いアツイ

 ども。いきなり暑くなりましたねー。
 そう言えば、何か漫画って読んでるかなっと考えたのですが、特に思いつきません。
 ゴルゴ13とか
 
アーモンドバター | 秘密のケンミン館
 適当に検索したら出てきたページジャムおじさまがプッシュしていたもの。
 これで、当たってるのかしら?
 
 
ソニー幹部「(PSNは)当初予測していたより長期間にわたってサービスを停止する可能性が高い」 : 有題無題ゲハにゅ
 PSが出来なくて、おじさま大激怒です。
 ゴジャさんもやってるのかな?
 自分はドリキャスですので、何も問題はありません(キリッ
 
 
第3回ファウスト賞の編集コメント辛辣すぎワロタwwwwww:ハムスター速報
 これは面白いw
 全部にコメントを付けてるってのは、本当に凄いですね。
 
 
3rd:着地キャンセルに追加
 いぶきに、6強K、苦無、首折り、霞朱雀を追加。
 それと、ネクロも追加しました。
 ネクロとか言って、フライングバイパーしか調べるものがありませんでしたけどw



じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 01:07| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

天満ベガス

 天満のベガスに行ってきました。
 対戦自体が久しぶりで、ひたすら対戦しまくりました。
 休憩にショーンを使って、3rdするくらいに対戦しました。
 おかげで帰る頃には、頭痛発生&肩が痛くなりました。
 その頃には、わざわざジャムおじさまも着てくれまして、帰りは、わざわざ送ってくださいました。
 ありがとうございます☆
 アーモンドバター、探しておきますね(・∀・)


 対戦は、負けまくりました。
 特に目に付いたミスは、指が動かなかったこと。
 指の置き方を変えたおかげで、咄嗟の時にどの指を動かすべきか混乱して、何も押せないということが起きたり。
 でも、元に戻すつもりは、全くありませんが。
 今の方が、どう考えても良い。
 慣れるしかないな。

 良かったのは、はじき入力で出すカズヤボム。
 相手が意識をしてないので、実に強い。
 失敗して、屈弱PになったところをBLされまくったことも多かったですがw


◆対エレナ
 滅多に見ない相手なので、知識が適当すぎた。


◆対春麗
 カズヤボムを使って、刺したり刺し返したりしようとしたのですが、中足を食らいまる結果になりました。
 もっと間合いを理解する必要がある。
 一番足りないのは、対戦数なんだけどw

 後、百烈暴れが強い。
 アレクの投げから暴れを読んで、exエルボー重ね。
 見事に読みどおりの百烈暴れ。
 が、駄目。
 重ねが甘い。相手の期待通りの暴れ発動結果で、こちらの敗北。
「何故? どうして?」と呟きながら、視界が「ぐにゃあ」っと歪む結果に。


◆対フゴ
 スタンガンを使ったりしましたが、役に立つのか、無駄かは微妙な結果でした。
 遠目のジャンプ強Kを当ててからのカズヤボムは実に機能してました。
 

◆対ユン
 こいつにも、スタンガンを試してみたり。
 使えそうな所は見えるんですが、どうもタイミングが合わない。
 逃げられまくって、散々という結果に。


◆ケン
 最後の方で、ちらっと対戦しましたが、よく覚えてないです。
 たしかBLジャンプで逃げられることが多かった。
 この場合、生エルボーを当てに行くと、美味しい思いをできたりします。



 こんなもんかな?
 じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 00:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

3rd:着地キャンセル

着地キャンセルについて、調査中。
徐々に増やしていきます。

◆ヤン
着地を1F目とする。

●6中K 空振り時
 屈着地時、硬直が1F長くなる


●6中K ヒット時
 屈着地時、硬直が1F長くなる


●6投げ
 屈着地で硬直が1F短くなる。


●穿弓腿 空振り時
 着地による硬直の違いはない


●穿弓腿 ヒット時
 着地による硬直の違いはない
 

●SA2転身穿弓腿 空振り時
 屈着地で硬直が4F短くなる。


●SA2転身穿弓腿 ヒット時
 着地による硬直の違いはない。
 おそらく空振り時よりも硬直が短くなっているため。





◆ユン
着地を1F目とする。

●6中K 空振り
 屈着時、硬直が1F長くなる。
 

●6中K ヒット
 屈着時、硬直が1F長くなる。


●絶招歩法
 着地による硬直の変化はない。


●絶招歩法 ヒット時
 着地による硬直の変化はない。


●ニ翔脚 空振り時
 屈着地で硬直が3F短くなる。
 
 
●ニ翔脚 ヒット時
 屈着地で硬直が3F短くなる。

 
●幻影、6中K 空振り
 屈着地時、硬直が1F長くなる。


●幻影、6中K ヒット
 屈着地時、硬直が1F長くなる。
 

●幻影、絶招歩法
 着地による硬直の変化はない。


●幻影、絶招歩法 ヒット時
 着地による硬直の変化はない。


●幻影、ニ翔脚 空振り時
 着地による硬直の変化はない。
 
 
●槍雷連撃 ヒット時
 屈着地時、硬直が1F長くなる。




◆ヒューゴー
●ムーン&ギガス ヒット時
 屈着地することで、硬直が8フレーム減少する。

 ちなみに着地直前のフレームでレバーが下に入っていれば屈着地します。
 着地のフレームでは駄目。


●シュートダウン空振り
 屈着地で、硬直が3F短くなる。

●シュートダウン ヒット時
 着地による硬直の差はない。


●ミートスカッシャー
 着地による硬直の差はない。





◆ゴウキ
●SA2
 屈着地で3F、硬直が短くなる。

 ヒット時を調べてなかった。

●昇龍拳、竜巻、空中竜巻、百鬼K&P、斬空波動
 着地の違いによる硬直の増減は発生しない。
 斬空以外、空振りとヒット時、ガード時を調べた。
 空中竜巻は、表当てと裏当ても検証。
 
●空中SA1、SA3、空中SA3
 着地の違いによる硬直の増減は発生しない。




◆ネクロ
●ドリルキック
ヒット時も空振り時も、着地の違いによる硬直の増減は発生しない。


●フライングバイパー
ヒット時も空振り時も、着地の違いによる硬直の増減は発生しない。




◆いぶき 
●霞朱雀
 着地の違いによる差は発生しない。


●首折り ヒット後の着地
 立着地でも屈着地でも、硬直は変わらず。
 着地硬直自体が、1F。
 ちなみに着地時に背後を向いているため、ジャンプするには通常よりも1F余計に掛る。

●苦無
 弱とEXで2F、中強で3F、屈着地することで、逆に硬直が増える。
 ちなみに着地硬直自体は、弱<中<EX<強の順で少なかった。
 右に行くほど硬直は長くなります。

●6強K
しゃがみ着地で硬直が1F増加。

●6中K 空振り
 屈着地で硬直が1F増える。
 ちなみに立着地させた場合、着地硬直が1Fしかありません。

※6中Kの硬直の数え方。
 空中硬直(着地まで)2F+着地硬直1F=全体硬直3F

●風斬り
 弱:屈着地で、硬直が1F減少。
 中:立着地、屈着地の、どちらでも硬直は変わらず。
 強:屈着地すると、硬直が1F増加。
 EX:屈着地で硬直が6F減少。





◆12
●N投げ
 何も変わりません。

●後ろ投げ
 しゃがみキャンセルはありません。

●DRA ヒット時
 屈着地で、硬直が1F減りました。

●DRA 空振り時
 しゃがみキャンセルはありません。

●空中AXE 
 しゃがみキャンセルはありません。

●屈強K
 しゃがみキャンセルはありません。 




◆アレク
●リープアタック、エアスタンピート、エアニースマッシュ、パワーボム、スパイラルDDT
 着地の違いによる硬直の変化は発生しない。


以上。
posted by いわお at 00:45| Comment(2) | 3rd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

dd

友人の結婚式に参加しに岡山に行ったり。
ちなみにゲーセンには行ってません。

帰りは、岡山から加古川まで、延々とKGBみたいなアイドルグループの曲を聴かされつづけました。
アイタカッタ♪(・∀・)アイタカッタ♪

友人二人と行ったのですが、帰りは加古川でカツメシを食っていってもらいました。
こうやって、徐々に徐々に全国区へ押し上げるのだ!
無理だろうけどな!(・∀・)

◆とん吉
ということで、営業再開してから、大回転さんとギャンブラーHと行きました。
やっぱり美味しい。本当におすすめです。

ちなみに友人二人を連れて行ったのも、とん吉です。


◆カプエス2
何故かジョイプラザに行って、大回転さんと対戦しました。
自分の恭介のクロスカッターの前に手も足も出ないご様子でしたw
最後は、バイソンのクレイジバッファローを食らって、クレイジーな気分になったそうです。

さくらで昇竜連打のオリコンもしておけば良かったかもしれない。
自分のさくらは、コンボ部分が安定しないの&フィニッシュ部分を出せない駄目さくらですがw


◆3rd
3rdと殆ど関係ないですがw
指の配置を変えましたが、ようやく安定感が増してきました。

具体的な指の配置は、こんな感じです。

親指:中K&強Kの担当
人差し指:弱K
中指:弱P
薬指:中P
小指:強P

若干ですが、反応してボタンを押す速度が速くなった気がします。
でも、全く対戦してないので、対戦でどうなるのかは分かりませんがw

ちなみに前までの指の配置では、小指を使っていませんでした。

親指:弱K
人差し指:弱P
中指:中P
薬指:強P

こんな感じ。
プレイしていて、どうも遊んでいる小指が勿体ないと思って、変更しました。

後、中指でも、ちゃんと弱Pはじきのカズヤボムは出せます。


じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 00:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3rd:フゴのムーン&ギガスの着地硬直軽減

3ちゃんのフゴスレで話題のムーンの着地硬直を調べてみました。
調べたデータだけ置いておきますね。

結論としては、弱中強全てのムーンとギガスで着地硬直に差が出るようです。
それと、シュートダウンも着地キャンセルがあると言われてましたが、今回調べてみて、立着地時と屈着地時の差はありませんでした。

◆ムーン&ギガス
弱中強のムーンに差はありませんでした。
二つとも、しゃがみ着地するか、立着地するかで、8フレームの差が出ました。
しゃがみ着地した方が、早く行動できます。

ちなみに着地直前のフレームでレバーが下に入っていれば屈着地します。
着地のフレームでは駄目。

ついでに……

◆ケンの迅雷
フゴスレで出てたので、ついでに。

しゃがみ着地した方が早く動けます。
3フレの差が出ますが、3フレ差を感じるのは難しいですな。


以上。
posted by いわお at 00:17| Comment(2) | 3rd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

あらき

まず、今回亡くなった方々のご冥福をお祈りします。
現地の人、頑張れ!

後は、いつも通り更新します。

荒木飛呂彦(50歳)の最新の写真が公開される:ハムスター速報
本当に若いw

「卵は1日1個」って言ったの誰だよ! 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
>>438の脂肪燃焼には、有酸素運動を20分以上継続。
提唱した本人が後に、30分を越えると体に悪いと訂正したという記事なら見たことがあるな。
個人的には、実際に走って痩せるなら高強度で走る方が効果が高いと感じました。


じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

かつ

とんかつの店「とん吉」
去年の11月頃に火災で全焼したそうですが、3・26にオープン予定の看板が!
オープンしたら、かつめし食いに行くかな(・∀・)

【2ch】ニュー速クオリティ:グルーポン、契約なしでもクーポン発行を強行する
ヤクザのやり口だw


◆ニコニコ3rd動画


ゴージャスさん@ネクロが出ています。
さっきから読み込んでいますが、なかなか観れないw


じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 00:17| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

