2011年01月30日

勝利

ヒャッハー!


痛いニュース(ノ∀`) : アジア杯決勝 日本、延長で豪州下し最多4度目の優勝! - ライブドアブログ
ヒャッハー!日本代表、アジアカップ優勝!ヒャッハー!
李 忠成(り ただなり)のボレーシュートは実に綺麗でした(・∀・)
セルジオ越後さんの「ヤッタ!」に実に安心しましたw

後、長友のスタミナが切れるのは、いつですか?w


◆ハイパースト2
やっと、Xバイソンでクリアできました!
終盤に出てくる本田が強くて、本当に嫌過ぎる。
何をすれば、良いんだろう?

次は、Xリュウかなー


闘劇2011 -THE 9th ARCADIA CUP TOURNAMENT-
今年も開催されるようです。
今年も3rdは入るのかな?
そう言えば、あれからセガワールド花北店には一度も行ってないな。
いや、遠いんですよw
Ayaさんは行ってるのだろうか?


じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 23:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

すぱーく

ウルトラジャンプの銃夢がイブニングに移籍だとか。
次からコミックは講談社で出るのか。

不思議の国のスパークリングチョコレート サントリー
どうやらチョコレートスパークリングの後継商品みたいなのが出たようです。
買おうと思ってたのに忘れてたので、忘れないように書いておこう(・∀・)

Led Zeppelinについて語ろうよ : はれぞう
Uの「THE LEMON SONG」が好きです。
もっともT、UとWしか聴いたことがないんですけどねw

じゃ(・∀)ノ



posted by いわお at 20:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

ハパ

ハイパースト2、ようやくダッシュベガでクリア!
でも、Xバイソンでは未だクリアできず……
相手がNモーションを取り始めた時は、どうするのが良いんだろう?
中攻撃以上を当てようとすると、昇竜拳を食らう。
いや、中攻撃は当てに行ったかな?
試してみよう。

ダッシュベガでは、歩いて投げてました。
それで、Xバイソンでも同じことをしようしたら、一方的に投げられました。
Xキャラ以外に対しては、反応が鈍かったりするのかな?
うーむ。

そんなこんなで、懲りもせずにまたリュウにボコられたところで、大回転さんに会いました。
大回転曰く。
「おや、帰るんですか?」
これを言われるまでは、もう1プレイ!もう一回だけプレイしてから帰る!
などと息巻いていたんですが、大回転さんの言葉が、表情が、自分にこう語ってました。
「むだなどりょくはやめて いえへ かえるんだな
おまえにも かぞくがいるだろう……」
この某アメリカ軍人の勝ちセリフのような大回転さんの言葉の裏に、自分は意気消沈。
帰ることにしました。

(・∀・)

しかし、クリアできん。
難しい。

痛いニュース(ノ∀`) : 子ども手当ての財源確保のために、子育て世帯に課税へ - ライブドアブログ
何を言ってるのか分かりません。


じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 00:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

マホー

シーサーに入ろうとしたら、エラーとか出て、入れなかったりしました。
ええ、よくあることです(・∀・)


◆アレク
・弱P空振り
使い方を色々と考え中。
後半3フレを通常技でキャンセルできるのを利用して、フェイントや牽制かな。

・屈強P
相手を画面端に追い込んだ時に、引き付けて使うというのを考え中。
相手のジャンプ攻撃と相打ちになれば、強Kで拾えるので。
スト4を見ながら、これを積極的に狙うべきかと思いました。
上の弱P空振りを利用すれば、割と狙えそうな気もしますし。

・カズヤボム
相手を画面端に追い詰めて、弱エルボーからカズヤボムなど。
割とヒット率が高め。

近中Kからのカズヤボムも近中Kのモーションが終わってから前を入れるようにしたり。
BLが発生した場合にレイドを入れる練習とか。
ちなみに、まだ一度も成功してませんw

・CDSG
これも地味に練習しています。
成功か失敗かが分かりにくい、というか、分からないんですがw

痛いニュース(ノ∀`) : ドラクエの魔法を一つ覚えられるとしたら何にする? - ライブドアブログ
ホイミとか覚えると医療機関に拉致されそうですなw
もしも覚えるなら、生活に便利かつ他人にばれなさそうな呪文ですかねぇ。
そんな便利な呪文、ドラクエにはなさそうだけどw


◆ニコニコ キング動画
【ニコニコ動画】ストIII3rd 南行徳ゲームビンゴ大会 シングル戦 2010/12/11 part1
相変わらず大量のアレクが出場しております。
さすがはビンゴ!さすがはキングカズヤ!

やっぱり春麗がキツそうですなー。
もうexエルボーのブッパを考慮した方が良いのかな?



じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!


lua流し|長崎3rd日記
ぷらすさん作成のluaスクリプトが公開されています。
ちなみに最初にダウンロードしたのは、自分らしいですw
ヤッター\(^o^)/


じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 17:01| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

ラスト更新

今年、最後の更新ですな。
来年もマッタリ予定。


◆パロ
(自称)名古屋最強ケンのSanoくんがパロに帰って来てたので少し対戦しました。
ミスが多くて、駄目でした。
特にカズヤボムの失敗が多かったのが駄目。
これをミスすると、中間〜近距離でのBL待ちの相手に分が悪い。
カズヤボムが使えれば、この間合いの不利を解消できるの。
使えない場合、4強Pで代用することになるのかな。
ただ4強Pでは屈攻撃との相性が悪いので、自分はカズヤボムを使います。
ちなみにカズヤボムは、屈弱Pを弾くタイプのものです。

大回転さんも対戦してましたが、相変わらずSAが出てませんでした。
他には、相手の中足BL後の反撃技の屈強P>中竜巻を屈強P>弱竜巻に変えて、わざわざ選択ミスして負けたり。
流石ですね(・∀・)


キアヌ・リーブス、ポルシェにクリスマスツリー用の木を括り付けて持って帰る 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
ステルス能力が高そうなスターですなw


良いお年をー(・∀・)ノ
posted by いわお at 16:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

ユリアン&ゴウキのBL後SA

大回転さんから、
ゴウキの屈中KをBLして、上エイジスは屈中Kにヒットするのか?
と聞かれたので調べてみました。
ついでにゴウキで、ケンの中足への生SA反撃も試してみたり。

◆ユリアン
・ゴウキの中足先端をBL後に上エイジス
エイジスはスカりました。

・ゴウキの中足先端>滅殺豪波動(=SA1)の中足をBL後に上エイジス
先光り時
 上エイジスが、相手に波動を作成させる前に潰す。

後光り時
 先光り時と同じ。
 ただし発動が遅いと、エイジスの作成すら出来ずに相手の波動に潰されます。


ちなみに密着時では、ぷらすさんのギガスや斜めエイジス|長崎3rd日記の記事通り、相手には暗転すらさせずに上エイジスが中足にヒットします。


◆ゴウキ
ケンの屈中K(or屈中P)>疾風迅雷脚(=SA3)
この屈中K(or屈中P)をBL後、滅殺豪波動(=SA1)でを撃つと、どうなるか?
画面中央で検証。
先光り時と後光り時の両方で試しましたが、どちらも同じ結果でした。

・結果
ケンの迅雷初段と滅殺豪波動が相打ち。
相打ち後、リバサ中強昇竜or滅殺豪波動(=SA1)で、さらに追い討ち可能。
ちなみに昇竜の場合、強昇竜でも2ヒットしかしないため、できれば中昇竜が望ましいです。

以上。
posted by いわお at 20:39| Comment(2) | 3rd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

寒い

寒いですねー。

痛いニュース(ノ∀`) : アメリカ人「クリスマスをカップルで過ごすのは日本だけ。普通は家族で過ごす」 - ライブドアブログ
理由は>>9でしょうな。
キリストの誕生日の何がロマンチックなのかは、さっぱり分かりませんけどw

そして、自分は一昨年くらいから恒例になっていたジーコ関連商品を買うのを止めました。
特に見付からんかっただけですがw
セガサターンのイスト・エ・ジーコとかイスト・エ・ジーコとか……
あ、SFCのジーコサッカーを買えば良かったな。
失敗失敗(・∀・)

一方その頃ジャムおじさまは、電車の中で怒りを感じていた。
何故なら目の前に座るカップルが、ずっと手を繋いでいたからだ!


クリスマス色々ですなー(・∀・)


ランチェスターの法則 - Wikipedia
何となく貼ってみる。
誰か、これで3rdキャラの戦力比でも出してくださいw



じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 00:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

簡単……なのか?

ども。久しぶりに3rdの対戦しました。
ついでに、ハパ2の対戦も久しぶりにしました。
ダッシュベガとXバイソンを使いましたが、Xフェイロンにフルボッコにされました。
最強キャラを使いながらの、この体たらく。何とも難しいゲームですな。
ちなみに自分と対戦時の相手フェイロンの動きを見た大回転さん曰く、
「屈中Pを置くだけの簡単なお仕事ですって感じやなwwwwww」

酷い……\(^o^)/

◆3rdの対戦中に感じた謎
対戦中に、初めて見る不思議な追い討ちを食らいました。
大回転ゴウキのジャンプ強Kを食らい後、拾い直しSA1を空中BL。
当然のように嬉々として自分のBLの邪魔に来る大回転ゴウキ。
その妨害に、あっさり屈してBL失敗し、吹っ飛ばされる自分のアレク。
その時、事件は起こった。

SA1滅殺豪波動のロックが、大回転ゴウキの本体の攻撃で外れたんですよね。
で、吹っ飛ばされるアレクに最後の一段のみがヒット。
この最後に当たったSA1の削減値はいくつなのかと疑問に。
通常SA1滅殺豪波動の削減値は、5段目までリセット、6段目が3になっています。
ですが、SA1を1段でもBLした場合、最後の削減値は3では、おそらくリセットになっている模様。
そうでないと計算が合わないので、そういうことにしているんですが、実際はどうなってるんでしょう?

ともかく、この場合もSA1の最終段ヒットで削減値リセット。
それで、さらに酷い追い討ちに行けたのかなと、大回転さんと二人で唸ってました。

ちなみに実際にされた追い討ちは、たしか遠強Pとかそんな感じのつまらん追い討ちでした。

◆3rd:フゴのリバーサルギガス!
±0の技をガード後にギガスが50%の確率で当たるようなことがあると嫌だなと調べてみました。
結果は、そんなことはありませんでした。
良かった(・∀・)

以下、調査の方法。
BLトレーニングモードで、自キャラ(1P)をフゴ。相手キャラ(2P)をショーンにする。
ショーンの近中Pの硬直差が、0/+1/+2
なので、ガード後にリバサギガス。
ただ処理の優先順位が1フレごとに切り替わっていることが有り得る。

まずゲージをMAXに設定しましょう。
一度のレコーディングで調べる為に、まずボタンコンフィグでボタンを変更します。
2Pの弱P(Xボタン)に設定されているXボタンを弱P+弱Kに変更。

レコーディングモードで、ショーンの行動を、中P(Yボタン)ずらし押しXボタン(弱P+弱K)にする。
これでスライド押しで、投げが出す。
入力後、ショーンはレバーを上に入れっ放しにする。

再びボタンコンフィグで、弱P+弱Kに設定されていたボタンを強Pに変更してみる。
BLトレーニングモードを開いて、ショーンの行動を見る。
ここで中Pが出れば、最初のレコーディングモードで中Pスライド入力の投げが成功していることが分かる。

ちなみに強Pが出た場合は、同時押しになっているので、再度レコーヂングし直して下さい。

(1)
BLトレーニングモードで、ショーンの中Pをガード後、リバサギガス。
結果は既に書きましたが、ジャンプでショーンは逃げれました。

(2)
再びボタンコンフィグを開き、2Pの中Pに設定していたYボタンをnoneに。
つまり何も技が出ないように設定。
強Pに設定していたXボタンを、中Pに設定。
これで、(1)で中Pを出した時から1フレ後に中Pが出ます。
フゴでショーンの中Pをガード後、リバサギガス。
逃げられました。


もしかしたらと思ってましたが、そんなことはなかったぜ!
ということで、以上です(・∀・)


◆3rd:P同時押しエイジスリフレクター
長崎3rd日記さんのギガスや斜めエイジス|長崎3rd日記の記事から、実際に試すのを忘れてたということで実験。
ショーンの中Kは、立食らい後−1なので、これで試しました。
結果は書いてあるとおり、ガードされた。
不思議だ。

攻撃時の場合は、たぶん普通に繋がっています。
リープアタックの出始め部分が屈ヒットで+1になるので、これで適当に試した結果ですが。

防御時は、またフレーム飛びが関係しているのかもしれません。



じゃ(・∀)ノ
posted by いわお at 01:13| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

せきゆ

posted by いわお at 00:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

